スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Lomography

2011.05.23

ニューヨークに来てから写真を撮る事が急激に増えました。

11lgpsh05231.jpg

今は携帯よりもカメラを忘れた時の方が焦るくらい。。

 

日本にもお店があり、色々なお店で取扱いのあるアナログカメラの「lomography」

11lgpsh05232.jpg

ニューヨークにもショップがあります。

 

11lgpsh05233.jpg

博物館のように並べられたカメラは、見てるだけで楽しくなってくる。

 

11lgpsh05234.jpg

壁一面に張られた写真。アートですよね。

 

11lgpsh05235.jpg

ここのカメラは雑貨屋からセレクトショップまでニューヨークでも幅広いお店で扱っていて、街中で最もよく見るアイテムのひとつ。

 

11lgpsh05236.jpg

カメラによって色々と個性があり、写真のでき具合も様々。

ここではそれぞれ分かりやすく展示されていて、店員さんも丁寧に教えてくれます。

 

11lgpsh05237.jpg

写真とカメラに囲まれた空間。

アナログカメラだと、シャッターを押す時にデジタルとは違った楽しみがありますね。

僕はカメラの事詳しくないのですが・・・このお店にくるとアナログカメラを持ってみたくなり、バシバシ写真を撮ってみたくなります。

 

11lgpsh05238.jpg

思い出作りからアートとして楽しむ撮り方まで、写真の面白さが十分に伝わり「自分も始めてみよう!」って思わせてくれるショップです。

 

Lomography NewYork

41 W 8th Steert

New York NY 10011

コメント

多分ニューヨークの街自体がどこを撮ってもイイ感じなんだと思います。普通に道を撮っただけでも魅力ある雰囲気なんですよね。でも今回色々なアナログの温かさを見て、スナップ写真でもアートっぽくなったり、ボヤけてるのが逆によかったり、楽しみ方様々だなぁって思いました。

こんにちは。写真のセンスがないので、Shinさんのように『おいしそうな』『楽しそうな』人に伝わる写真を撮れる方が羨ましいです。いつも一瞬で引き込まれてしまいますから。そんな私でも楽しめそうな優しいショップですね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。