スキップナビゲーションリンク

PLAZA

フィリピンデー・パレード

2009.06.08

philipin.jpg

毎週末何かとイベントをやってるニューヨーク。
今週末は独立記念日を間近にフィリピンのイベントをやってました。

philipin1.jpg

おなじみのパレード。
在米フィリピン人が多く集まり、盛り上がってました。

philipin2.jpg

色々な国の祝い事を一か所で味わえるのもNYの魅力。
欧米以外の事も大々的に行われてます。

philipin3.jpg

アジアの屋台と化したニューヨークの路上。

philipin4.jpg

フィッシュボールやサテーなどなど、、
あたり一帯アジアンな匂いが漂い、本当に東南アジアの道を歩いてるような感覚に。。

philipin5.jpg

僕も良く分かんない氷カップをトライ。
色々入ってるんですが、全体的に薄味で結局何が入ってるかわからなかった・・・

philipin6.jpg

正装する人達の中、フィリピン国家を斉唱する少女。
大人が歌ってるかのような声量で、チビッ子ながら一人前。

philipin7.jpg

HIP HOPな少年達。AKONと一緒にツアーを回ったりしてるらしいです。
どこの国でも、音楽の影響は一緒なんだなぁ~・・・ってつくづく思いました。

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。