スキップナビゲーションリンク

PLAZA

SOHOお散歩

2009.07.21

ニューヨークのSOHOエリアからのスナップです。

SOHO.jpg


長年SOHO地区の目印になってた、"DKNY"の広告。
ワールドトレードセンターがあるマンハッタンが描かれていて好きだったのですが、、

SOHO1.jpg

"HOLLISTER"がここの権利を買い取り、最近こんな感じに変わりました。
カリフォルニアがテーマのブランドと言う事もあり、NY好きにとってはちょっと残念な気も・・・

SOHO3.jpg

一方通行の看板やステッカーの貼られた信号がNYっぽい。

SOHO4.jpg

ブランドが並ぶショッピングエリアでもあり、一部歴史的保存地区でもあるSOHO。
ぷらぷら歩いていても、そんな共存がみれる面白いエリアです。

SOHO5.jpg

日本ほどじゃないけど、街中のポールには隙あらば鎖に繋がれた自転車が。

そーいえば、、

SOHOに限らず、NYには1ブロックごとにゴミ箱が設置されてて意外に便利。

SOHO6.jpg

初め何だかわからなかったけど、どうやらこれが正式な自転車置き場らしい。。
活用されているのをあまり見た事がない・・・

SOHO7.jpg

古くから残るレンガ道。車が通ると゛ボコボコボコボコォ~"って音がして、
そんなところもSOHOの一部になってる気がします。
行った事ある人、耳に残ってません??

SOHO8.jpg

路面に残された路線図モチーフのストリート・アート。夜になるとライトアップしちゃう。

SOHO9.jpg

こんな感じで休憩してる人、よく見ます。

SOHO10.jpg

歴史的保存地区でもグラフィティーは健在。

SOHO12.jpg

落書きできる範囲が手にとってわかる。

SOHO13.jpg

いつも目につくカフェの看板。

SOHO14.jpg

建物の色がそれぞれ違っても、お洒落に見えてしまう街並み、、
なんなんでしょうね・・・

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。