スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Broadway Panhandler

2009.10.09
 

1008bpsh91.jpg

 

ニューヨークにはキッチンアイテムの揃うお店が結構あるんですが、


この『ブロードウェイ・パンハンドラー、結構おススメです。

 

1008bpsh92.jpg 

 

1店舗しかないんですが、仕事としても、プライベートとしても面白いお店。

 

1008bpsh93.jpg 

 

雑貨感あふれる店内は、入って興奮する人も多いはず。

 

1008bpsh94.jpg

 

今の時期、ハロウィーンものからポップなものまで、色々なアイテムが並んでます。


宝探し感を味わえて相当おもしろい。


1008bpsh95.jpg

ちゃんとした器具なども扱ってて、ホントに幅広くいいセレクションしてます。

 


1008bpsh96.jpg

カラフル~。

 

1008bpsh992.jpg

 

MADE IN ザ USA ものたち。


MASONのジャー。カートンに入って売ってるところが、、たまりません・・・


1008bpsh97.jpg

ニューヨークグッズもコーナーができていて、


お土産屋では見ないアイテムに出会ったりも。。


1008bpsh98.jpg

かと思えば、しっかりした売り場も。


いいところをキチッとおさえた、安心できるお店。

 

1008bpsh99.jpg

 

 キッチンツールのテーマパークみたいなところ。

外国のキッチングッズが好きな人ならワクワクする人多いはず(?)

 

1008bpsh991.jpg

 

入口にあった昔のコーラの冷蔵庫。


これ、家に欲しい・・・

 

レトロと新しいものが程よく混ざり、飽きないお店です。

 

 

●SHOP DATA●

Broadway Panhandler
65 E. 8th Street
New York, NY 10003

コメント

Canal Jean Co,SOHOのは無くなっちゃってるみたですよ・・最近はお店の入れ替えが激しく、5番街でさえ変わってきてます。でもすぐに新しいお店が入ったりして、常に目新しいものが出てきて面白いですね。

なるほど~、Shinさんに言われるまで判りませんでした。
引っ越ししてたんですね!
The New MuseumもBoweryに移ったらしいですが、以前はブロードウェイにあって同じ日にMuseumからPanhandlerへとSOHO散策していました。
昔の良いところも残してたり、新しいところと共存してるのがNYの魅力ですね。

ところで一世風靡した(?)Canal Jean Co.というお店知ってますか。
無くなっちゃったのかなぁ~

浜っ子さん、こんにちは!
更新遅れてごめんなさい・・
ここのお店、以前はSOHOにあったんですが、引っ越したんですよね!好きなお店だったのでSOHO店がクローズした時がっかりしてたんですが、新しい場所にオープン。「あのショップはいい!」って、他のお店のスタッフも絶賛していたので、多くの人から支持されてるBroadway Panhandlerだと思います。

毎日Shinさんのブログを待ち遠しく思う人が増えているのではないでしょうか。
ちょっと更新がないので前の記事を見ながら自分のアルバムを開いてみたら、'86年に私もPanhandlerに行ってました!
新しいお店だと思ってたもので、改めて驚いちゃいました(笑)
こういう場所では時間も忘れて幸せな空間を楽しめますね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。