スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Brooklyn Atlantic Antic Street Festival

2009.10.05

 

週末ブルックリンのストリートフェスティバルに行ってきました。


 

Brooklyn Atlantic.jpg 

この時期、場所を変えながら毎週末どこかしこでやってるお祭り。

でも、このブルックリンのものは10ブロックにわたっての最大規模。

 

Brooklyn Atlantic1.jpg 

全てのお店が集結したかのように、ここに来れば一度に全てを味わう事ができる感じ。

 
Brooklyn Atlantic2.jpg

 音楽があって、、


Brooklyn Atlantic3.jpg

 踊りもある。夕方までみんな元気いっぱいです。

 

お腹が減ったら食べ物も飲み物も。

Brooklyn Atlantic4.jpg

こんなジュース屋さん知ってますか?

  
Brooklyn Atlantic5.jpg

 こんなに大きなコップを買って、ドリンク飲み放題。


ウェスタンちっくにバレルから自分で好きなだけ注ぐんです。


このコップは10ドル。ちょっと高いんですが、、元をとれるかは自分次第。

 

ブルックリンと言うエリアだからこそ見れるこんな光景も。

 


Brooklyn Atlantic6.jpg

ビルの合間で行われるマンハッタンでは、こんなアットホームな感じなかなかありません。

 
Brooklyn Atlantic7.jpg

歩道を見ると普段のほのぼのしたブルックリンが垣間見えます。

 

Brooklyn Atlantic8.jpg

目の前がお祭りになってるのがウソみたい。

 

でもホントに、盛り上がってる所はこんな↓感じなんですよ。

 Brooklyn Atlantic13.jpg

 

 

 

Brooklyn Atlantic10.jpg

 さりげなく記念撮影中のおまわりさん。

Brooklyn Atlantic11.jpg

 アンティーク屋さんも結構あるこの通り、こんなのも売られてました。


Brooklyn Atlantic12.jpg 

 

 何でも揃ってるだけに、それぞれが自分流に楽しめるお祭りでした。

コメント

トラブルタさん、教えてもらってありがとうございました!復活してよかったです。。ジュース屋さんですが、、出店なんですよ。色々なフェスティバルに参加してジュース(?)マグ(?)を販売してまわってるらしいです。マイ・マグ買ってジュース飲み放題。もしかして超エコ的??そんなところが面白いと思いました。

見られましたぁ~!ちゃんと全部の写真を。

本当に楽しそうで、カラフルで、人がいっぱいで、音と匂いも知りたくなっちゃいます。
ブルックリンは下町って感じですよね。
おまわりさんの記念撮影を撮影、面白いです。
アンティークのロボットもイイ感じ。

ウエスタンちっくなジュース屋さん?
これはすぐに検索しちゃいました。
でもどこにあるんだろ?出店じゃないですよね?
場所のヒントをください。

ご連絡ありがとうございます!すみませんでした・・直してみたのですが、ちゃんと見れてますか??ニュースではインフルエンザの事けっこう報道されてます。日本は台風で大変と聞きました。飛行機もキャンセルがでたとか・・NYもチラホラと肌寒い日がやってきてるので、風邪には十分注意ですね!季節の変わり目、みなさんもお体にはお気をつけて下さいね。

11/5日の写真が見られませーん。
PCが壊れちゃったかと思いましたが、ファイル形式がいつもはjpgなのに、この日だけbmpになってたからでしょうか?
どこに言っていいのか分からなくて、コメントのところをお借りしちゃいました。ごめんなさい。

こちらのブログはAns.から知って、毎日のように更新を楽しみにしています。
写真もステキだし、何度見てもワクワクどきどきしちゃいます。ときどき地図を見てチェックしちゃったりして。
NYは夏を中心にイベントがあるのも楽しいですよね~。
最後に行ったのはン十年前だったので、様変わりしたNYへまた行きたくなってきました。

恥ずかしくてコメント書けないんですが、画面の前ではコメントしてます。新型インフルエンザなどに気をつけてお仕事がんばってくださいね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。