スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Holiday Season (Midtown 5th Ave)

2009.12.05
昨日の6th Avenueの1本隣の通り、ミッドタウンの5番街です。

1205xmsh91.jpg

こちらはブランドや、セレクトショップ、百貨店が並ぶショッピングの名所。

 

1205xmsh93.jpg

大きな星が交差点の真ん中に浮かんでます。

 

1205xmsh94.jpg

 ちょっと横見ると、なんか品のある雰囲気が漂ってる・・・

 

1205xmsh95.jpg  

アートに加え、ビルにぶら下がるキャンディーケイン。

普通の歩道にこんなアートがあるから面白いです。

 

1205xmsh96.jpg  

ここら辺のビルはほんとゴージャス・・

昼間はここでお茶してる人とか結構いるんですが、

僕にはリッチ過ぎて落ち着かないかも。。

 

1205xmsh97.jpg

入口にもこんな大きなリースが。建物にあった色合いで統一感ありますね。

 

1205xmsh98.jpg

先日このリボンのイルミネーション写真をのせましたが、

並びのお店もそれぞれ個性あるデコレーションが完了してます。

1205xmsh99.jpg

 

1205xmsh991.jpg

そして、このスノーフレークのショーも同じ通りにあります。

普段とは全く違うこの5番街。ウィンドウショッピングだけでも満足できちゃうかも。

 

 

 

コメント

Shinさん、お返事ありがとうございますぅ~!(まさか頂けるとは・・)NYはまっちゃいますよね~・・これは行ったことのある人としか分かち合えないんですよ~(笑)
NYの今の写真やコメント、毎日楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします☆

NORIさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
ニューヨークって、1回行くとハマっちゃいますよね。僕も完全にハマってNY好きになってます。。カウントダウンはすごい経験ですよね。並んでる間は何とも言えないですけど、新年を迎えた瞬間やっぱり感動しますね。2001年からはまた大分変っているところが多いと思うので、できるだけお届けできたら思います。

はじめまして。商品を探しに来たら私が世界一好きな街NYのブログ発見しました!かなり前NYに3ヶ月滞在したことがあります。3番街の近くに住み学校に通っていましたが、他の国に行ったり、住んだりしましたが、やっぱりNYが一番だと思います。そのときは一度帰国し、その年の冬に夢であったロックフェラーのクリスマスツリーを見るためにもう一度NYへ。感動しました~(涙)!やっと見れたって・・あわててクリスマスに合わせて見に行ったら、年明けもあって驚いたことも(笑)2000-2001年のカウントダウンもタイムズスクエアーで経験でき今思い出してもNYは本当に最高でした。あれからテロがあり、それ以来NYに行っていませんが、最近またNYに行きたい~!と思っているところです。shinさんのブログを今日からお気に入りに入れてチェックしたいと思います。楽しみにしていますね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。