スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Summer Street

2010.08.22

10sstsh08211.jpg

8月の土曜日。SUMMER STREETSと言って封鎖された路上を自由に歩くことのできるイベントがあります。

 

10sstsh08212.jpg

歩くといっても、大抵の人はサイクリングか自転車で走ってる。

 

健康志向なニューヨーカー。。

 

10sstsh08214.jpg

道の横にはプールまで出来ちゃって、 日陰でも水着な人々。

せっかくだから・・ってことですかね、、

 

10sstsh08213.jpg

僕にとっては普段歩けない道を歩くことが出来るので、そっちの方が楽しみだったり。

ここの道は普段車しか通れない場所なんで、歩くのがちょっとドキドキ。

 

10sstsh08215.jpg

ぷらっぷらっ歩いては、「ほー、こんな景色なのか。。」とちょっとした自己満足。

 

10sstsh08216.jpg

立ち止まっては、「道、まぁーっすぐだなぁ・・」と感心してみたり。

 

10sstsh08217.jpg

そして真横をサイクリングでガンガン通り過ぎて行く人々。

 

10sstsh08218.jpg

途中水飲み場もできてました。

 

走る人が多い中、僕はひたすら歩きで散歩・・

 

10sstsh08219.jpg

結構長い距離道が封鎖されていて、ピクニック会場があったり、、、

 

10sstsh082191.jpg

フィットネスみたいなのやってたり、、

とにかく健康な感じで過ごす人々が多い土曜の午前でした。

 

10sstsh082192.jpg

ランニングやサイクリングをしない僕は、

同じ感じで歩いてる人を見るとホッとします。

 

コメント

僕は昔から長距離走るのが苦手で、体育の授業でも途中勝手に歩いてた派です。。ごめんなさい・・でも長距離走る人はみんなカッコいいスリム型ですよね。筋肉のつき方が理想的です。。とか思いつつも未だ走ってないんですが・・

大都会で思い切ったイベントがありますよね~♪確かに周りが走ってる中、自分だけ歩いてたら”走らないといけないの?”って感覚になっちゃいますよね(笑)^^私は、走るよりも歩くほうが健康にいいと思ってる人なので、そんな状況の中でもマイペースに歩いてると思います、はは♪

miniminiさん、こんにちは!
人が楽しむためのイベントに街がすごいフレキシブルですよね。ほんとに色々なイベントがあるなぁ、、って感心しちゃいます。

こういう思いもつかないイベントを見るとアメリカ人だなぁと感心しますね。なんでも楽しくしちゃうところがいいですよね!NY久々に行きたくなりました!

yumiさん、
こんにちは!僕もNY大好きです!(笑 最初から読んで頂きありがとうございます!ここ数日ちょっと滞り気味ではありましたが、今後も色々紹介していきたいと思います。お時間あったらまた覗いてみて下さいね。

初めてコメントします!
NY大好きで最初から全部読ませて頂きました☆
改めてNYっていいなーって感じました!
これからも楽しみにしてます。
10月頭にNY行くので参考にさせてもらいます:)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。