スキップナビゲーションリンク

PLAZA

少年

2010.09.04

10sqsh09031.jpg

ニューヨークの公園には、けっこーな数リスがいます。

 

10sqsh09032.jpg

いつも何かに一生懸命。

 

10sqsh09033.jpg

先日とある公園で、リスと会話できる少年に出会いました。。

 

リス達はエサをあげるふりをすると大抵近寄ってくるんですが、、

10sqsh09034.jpg

この少年、いっさいエサを使わず、自分の身振り手振りでリスと交流。

 

10sqsh09035.jpg

クチビルとがらして、チュチュチュチュぅ~って言うと、

数分もしないうちにリスが「なんでしょう?」みたいな感じで近寄ってくる。

 

10sqsh09036.jpg

この少年、いつもリスと交流をもっているらしく、

家から学校までずっと後をついてきた事もあるとか。

 

ちなみに、お父さんはトラと会話ができるらしいです。

コメント

Blueさん、こんにちは。コメント&リンクありがとうございます!リスが両手で木の実とか持ってモゴモゴしてる姿、何とも言えないですよね!公園では僕もかなり癒されてます。NYにお住まいだとニアミスの可能性もだいぶありますね!最近いきなり涼しくなったので、お体には気をつけて下さいね。Tシャツ1枚で外出して後悔する時があります。。

はじめまして。NYの僻地に住んでおりますBlueと申します。こちらのブログのファンで、楽しく拝読させて頂いております(勝手ながら、リンクさせて頂いております。事後報告で失礼致します)。
マンハッタンでは、ニアミスしていることもあるようです(イースターのボンネット・パレードとか)。
当方は、緑の多い地域に住んでいることもあり、リスがたくさんいまして、同居人が餌付けしております。5-6匹集まってくるのです。親近感を持ち、思わず、コメントしました。
これからも、新鮮なNY記事を楽しみにさせて頂きます。

miniminiさん、こんにちは。
LABOR DAYはメーデーのようなもので、夏休みの最後の最後にくるお休みです。これが終わってしまうと、秋って感じが増してくると思います。(今日の夜なんか寒いくらいでした)水兵さん達が街に繰り出すのはFLEET WEEKと言う5月末にあるやつだと思いますよ。タイムズスクエアとか水兵さんでいっぱいになります。

そんなにあちこち行ったことないですけど、アメリカって普通にリスいますよね。可愛い!
動物と会話だなんてうらやましい。
うちの猫がなにを思ってるのか聞いてもらいたい。
LABOR DAYって船がNYに停まって水兵さんが町を繰り出すって感じでしたっけ??SATCで出てたような・・

Noriさん、こんにちは。
今こっちは月曜がLABOR DAYでお休み。3連休中なんですよ。公園に動物がいると癒されますね。一人で座ってる時でもリスを見てると飽きないですよ。たまに食べ物狙ってくるので注意ですけどね(笑

Shinさん、こんにちは。今日のブログは休日にぴったりの癒し系ですね~。。。少年が”ちゅーちゅー”言ってるのが聞こえてきそう。。リスと会話できるなんて、すごすぎますね。彼のお父さんは、トラと!?次回はお父さんの取材をお願いします(笑)^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。