スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ちょっと、はやまった。

2010.10.24

10ctpsh10241.jpg

毎年この時期一回すること。

 

紅葉を見にセントラルパークをぷらぷら。。。

 

10ctpsh10242.jpg

ホントは秋晴れの日がよかったんだけど、

この先ちょっと天気が悪くなりそうだったんで曇りの今日で決行。

 

10ctpsh10243.jpg

公園全体的には、まだ緑の残る場所が多く本気モードの紅葉までもうちょっと。。。

と言う感じ。

 

10ctpsh10244.jpg

この奥の葉も、もうちょっと経つとキレイに赤くなると思います。

 

10ctpsh10245.jpg

ちょっと早まった紅葉ウォッチング。。

せっかくだからもうちょっと歩いてみることに。

 

10ctpsh10246.jpg

静かにたたずむアンデルセンの像。

 

一方その近くにあるアリスの像は、、、

 

10ctpsh10247.jpg

ジャングルジム状態。。

 

 

10ctpsh10248.jpg

枝が、、、、そうとう長い。

 

10ctpsh10249.jpg

一角に、とっても上品な庭園を見つけました。

 

 

 

10ctpsh102491.jpg

奥に入るとこんな噴水。

 

周りは、、

10ctpsh102492.jpg

花で囲まれてます。

 

10ctpsh102493.jpg

結婚式が似合いそうな庭園。晴れてる日はもっとキレイなんでしょうね。

 

10ctpsh102494.jpg

紅葉は、、また改めて来たいと思います。。。

 

コメント

僕もまだNEW MUSEUMの上は行ってないので、いつかチャンレンジ。聞いた話が本当か!?自分で確かめてきたいと思います(笑 やっぱり晴れてる日の日中にSOHO近辺見渡してみたいですね。

新しいNEW MUSEUM まだ行ってないんです。ダウンタウンでNYのSKYSCRAPERを堪能できる場所って少ないですものね。今度行ってみようリスト、また増えちゃったわ(笑)。週末ですね、頭に入れとこ。

そう考えると、つくづくWTCがなくなってしまったのは残念です。仲間ウチでは「半分は景色で食べさせてる!」と言われてたレストランの名前、Windows on the world だったかな?友人の一人はそれをTop of the world と呼んでました!

ホテルのプールから見下ろす景色、なかなか見れないですね!今度ダメもとで聞いてみます(笑 LESにあるNEW DESIGN MUSEUMのルーフトップも週末解放されてダウンタウンを見渡せる絶景って聞いた事があります。以前行った時は平日で屋上まで行けず、まだ確認できてません。。いつかチャレンジしたいな、、と。

ホント!まだまだ花が咲きほこっているし、グリーンの方が多いですね。Bethesdaの泉も人がいっぱい。これがあと10日~2週間のうちにカラフルな別世界になるのでしょうね。(今日はJo StaffordのバージョンでAutumn In New York♪を)

紅葉の時期は、METのエジプト神殿からのぞく景色もなかなかですよ。そうそう、Shinさんお気に入りのBURGER JOINT が入っているホテル、LE PARKER MERIDIENの階上にプールがありますが、そこのサンデッキからセントラルパークを見下ろすのは絶景。機会あらばコンシェルジェに頼んで見せてもらってみてはいかが?!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。