スキップナビゲーションリンク

PLAZA

STRAND BOOK STORE

2012.04.13

120413_1.jpg

ユニオンスクエア近くにある、N.Y.で有名な古本屋さん「STRAND BOOK STORE(ストランド ブックストア)」。

 

 

 

120413_2.jpg

実は、本やトートバッグだけでなく、N.Y.らしい雑貨やユニークな小物が揃っており、ギフトやお土産探しにもお勧めのお店です。今回は、その一部をご紹介。
まずは、ニューヨークがテーマのノートたち。ポップなものとシックなものから選べます。

 

 

 

120413_3.jpg

左右に掛かっているのはティーバッグ。自由の女神やイエローキャブの運転手さんが両手を広げ、コップに引っ掛けられるようになっています。N.Y.らしいユーモアがたまりません。

 

 

 

120413_4.jpg

車の形をしたチーズ削り器とフライパンの柄がギターのネックのようになるカバー。

 

 

 

120413_5.jpg

レコードの形をした鍋敷きとドラムのスティック型のお箸。このお箸の名前はまさに「(B)Eat it」!
音楽好きの方にお勧めです。

 

 

 

120413_6.jpg

ヒゲの形をしたクリップや、ヒゲの形をした型抜き器、そしてハンドルのところがヒゲの形をしているワインオープナーです。もしかするとヒゲはブームなのかも知れません。

 

 

 

120413_7.jpg

耳の部分がデザインされているイヤフォン。真ん中のリスとどんぐりのデザインがお気に入りです。

 

 

 

120413_8.jpg

こちらはUSBのハブ。プードルの形をしていて、USBを繋げる部分が足のようになっています。

 

 

 

120413_9.jpg

もちろん本も充実。去年映画化されて話題となっているタンタンの漫画はお勧めです。

 

 

 

120413_10.jpg

1927年創業の古本屋さん。本だけでなく違う楽しみ方もできます。

 


STRAND BOOK STORE
828 Broadway
Tel: (212) 473-1452
www.strandbooks.com

コメント

Yukoさん
コメント有難うございます!
私もこのお店大好きで、行く度についつい長居をしてしまいます。インスピレーションを受けるのにぴったりの本屋さんですよね。

私もStrand大好きです。
大学が近くにあったので、よくブレイクの間や帰り道に寄っていました。
なかなか市場では手に入りにくい本が特価で販売されていたり、
アート感覚満載のオリジナル雑貨が販売されていたりと、
かなり嬉しい発見がある本屋さんだと思います。
ついついまとめ買いしてしまいます。

ペコママさん
手芸店気に入っていただけてよかったです!
このSTRAND BOOK STOREもメジャーですが、本屋というイメージが強い方も多いと思ったので、今回は雑貨をメインにご紹介させていただきました。いつもご覧いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

前にも一度コメントさせて頂きました。ペコママです。
(前に手芸屋さんのリクエストさせて頂きました。)
手芸屋さんの情報ありがとうございました!!あの写真見ただけでテンションが上がりました!!紹介いただいた所は絶対行きたいと思います。

このSTRAND BOOK STORE も時間があれば行ってみたいと思っていたんです。本だけでなくこんな雑貨まであると思っていなかったので△位だったのですが、絶対行く所の◎に変更です!! レトロな感じのNYのノートがツボです。

ガイドブックには載っていない穴場も紹介頂けるので毎回楽しみにしています!!
引き続き宜しくお願いします。

赤えんぴつさん
コメント有難うございます。
このSTRAND BOOK STOREには、本当に様々なグッズが売っていて、思わず笑ってしまうようなユーモアたっぷりのものやアイディア商品などもあります。ゆっくり店内を見るのがとても楽しいお店です。今度是非NYにお越しの際は立ち寄ってみてください!

こんにちは。
いつもとっても楽しみにみています。
まだニューヨークに行ったことのない私にとって、STRAND BOOK STORE はぜひ行ってみたいお店のひとつです。
本以外にもこんなにいろんなグッズがあるんですね^^
いつかニューヨークの本屋さんめぐりをしてみたくなりました。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。