スキップナビゲーションリンク

PLAZA

DOUGH

2012.11.27
DSC02252.jpg
晴天のニューヨーク。朝食にちょっと足をのばしてブルックリンで大人気のドーナッツショップ「DOUGH(ドウ)」まで行ってきました。
 
 

DSC02254.jpg
ちなみにこのDOUGH(ドウ)というのは、パンやドーナッツの生地と言う意味。
 
 

DSC02237.jpg
最近ニューヨークで流行りのドーナッツですが、なかでも手作りで素朴な味わいのものが人気。このお店はその流行のきっかけとも言われるお店です。
 
 

DSC02245.jpg
ドーナッツは毎日、こちらのガラス越しのキッチンで手作りで作られるため、運がよければ、出来たてホヤホヤを食べられます。
 
 

DSC02221-1.jpg
ふわふわの生地には甘すぎないグレーズがタップリとかかっていて、
 
 

DSC02231.jpg
ブルックリンで人気のコーヒーショップ「Brooklyn Roasting Company(ブルックリンロースティングカンパニー)」の淹れたてコーヒーが合うとの評判。
 
 

DSC02236.jpg
この日はチョコレートとシンプルなグレーズをオーダー。
 
 

DSC02248.jpg
朝7時からオープンしているこのお店、ブルックリンに住む地元の人たちに混ざって、出来立てドーナッツを買いに行くのはいかがでしょうか。

DOUGH
305 Franklin Ave, Brooklyn
Tel: (347) 533-7544

コメント

janoさん
コメントありがとうございます。出来る限りNYで今人気のスポットやイベントなどを見つけて、ご紹介できればと思っています。少しでもご旅行のご参考になれば嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

yanatyan*さん
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント返信ありがとうございました!

 タイムズスクエアのディズニーストアは、
      まだ新しいのですね!!

 驚きました!!

  テレビなどでタイムズスクエアの映像がが映った際
   大きな店舗で、大きなスクリーンのディズニーストアを見て、びっくりしました*

 是非紹介いただけたらと思います>
   ご丁寧な返信ありがとうございました!

はじめまして! 

来月に日帰りツアーでNYCに行くことになり、ブログを読ませてもらって勉強してます^^。

私はNY州の西部に住んでいて、同じ州とはいえ、まったく違う都会のライフスタイルにかなり憧れてます(笑)

こちらではおしゃれなお店が沢山紹介されていて、もう読むだけで行きた~いって気持ちでいっぱいなんですけど、今度のツアーでは多分NYCに圧倒されて終わると思ってます。
何回かに分けて行って、紹介されたセレクトショップなんか覗けるようになるのが目標です♪

これからも楽しく読ませてもらいます!

yanatyan*さん
コメントありがとうございます。先日ご紹介させていただいたバーニーズとディズニーのコラボレーションではオリジナルグッズもあり、ファッション好きの方も、ディズニー好きの方も、その両方の方も楽しめるので、嬉しいですよね。タイムズスクエアのディズニーストアは一昨年にオープンした新しい店舗だそうです。機会があればぜひご紹介させていただきます。

はじめまして* いつも見させていただいてます。

  アメリカの文化が大好きな日本の学生です*

 BSで、ハンナモンタナやフィニアスとファーブ、アグリーベティなどなど
  英語で見て、英語を勉強中です!!

  私はディズニーが大好きで、ディズニーの映画を観たり、パークに行ったりなどしているんですが、

 アメリカのディズニー関連の場所には行ったことがなく、いつか行ってみたいと興味津々です!

 ニューヨーク近辺でいいので、タイムズスクエアのディズニーストアなど、ディズニー関連の場所をブログで紹介していただけると嬉しいです!

 よろしくおねがいします*

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。