スキップナビゲーションリンク

PLAZA

5th Avenue Holiday Window-2

2012.12.07
DSC06383.jpg
前回に引き続き、バス停だってクリスマス仕様の5番街からホリデーウィンドウをお届けします。
 
 

DSC06320.jpg
次に現れたのは、今年のホリデーウィンドウの中、一番気に入ったこの輝くウィンドウのお店。
 
 

DSC06328.jpg
ヒントは、ツリーの下にある箱。ブルーに白いリボンがかかった箱。女の子には憧れの一つです。
 
 

DSC06330.jpg
正解は「Tiffany(ティファニー)」本店のウィンドウ。今年のテーマは「アッパーイーストサイドのクリスマスイブ」。豪華でロマンチックなニューヨークのクリスマスイブが小さなウィンドウの中に再現されています。
 
 

DSC06334.jpg
幸せなカップルと大粒のダイヤモンド。まさにニューヨーカーの夢のクリスマス!
 
 

DSC06342.jpg
さらに進んでいくと、老舗百貨店のヘンリベンデルや、
 
 

DSC06349.jpg
ペニンシュラホテルがクリスマスを彩ります。
 
 

DSC06381.jpg
そしてロックフェラーセンターのスケートリンク。この日はツリーの点灯式前だったにも関わらず、スケートリンクの周りには沢山の人が溢れていました。
 
 

DSC06379.jpg
振り返ると、高級百貨店サックスフィフスアベニューの3Dショーを見ることができます。

Tiffany & Co.
727 Fifth Ave
*ホリデーウィンドウは2013年1月2日まで。

Henri Bendel
712 Fifth Ave
*ホリデーウィンドウは2013年1月1日まで。

The Rink at Rockefeller Center
45 Rockefeller Plaza
*スケート場は2013年4月までオープン。

Saks Fifth Avenue
611 Fifth Ave
*ホリデーウィンドウは2013年1月7日まで。

コメント

ぷっでぃ◎さん
コメントありがとうございます。Elmhurstはクイーンズ地区ですよね。私は住んだことがないので、あまりお役に立てなくて申し訳ないですが、その辺りに美味しいタイ料理があると聞いたことがあります。また少し足を伸ばせば、チャイナタウンで有名なフラッシングがありますよ。NYは本当にいろいろな国の方がいるので、レストランやお店など穴場を見つけるのも楽しいと思います。ご滞在楽しんでください!

akikoさん
コメントありがとうございます。NYのクリスマスは本当に何度見ても飽きることがありません。今年のヘンリベンデルのウィンドウのテーマは1920年代のファッションだそうです。毎年テーマが変わるのも楽しみの一つですよね。

初めまして★
毎回楽しく拝見させて戴いております(^^)

NewYork、そしてHENRI BENDELが大好きで、HENRI BENDELも載せていただきたいと思っており、感激しております(*^^*)
やはりクリスマスシーズンのマンハッタンは最高に美しいですね★

初めまして^^
約1年前からこちらのブログ楽しく購読させてもらってます!

来週から1か月間NYCのElmhurstに滞在するのですが、
近場やおすすめの場所を教えて頂くことは可能でしょうか?
食べ物でもショッピングでもなんでも教えて頂けたらと思っています☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。