スキップナビゲーションリンク

PLAZA

POP BURGER

2009.05.08

一時期日本の雑誌でもよく取り上げられていたポップ・バーガー。
pop.jpg

手のひらサイズのキュートなバーガー屋さんです。

1号店のことを書いてる雑誌は多いですが、
2号店は1号店ほど取り上げられてない気がします。

pop1.jpg

ミッドタウンのいい立地にある2号店、相当パワーアップしてるんです。

pop2.jpg

おしゃれーなオーダーカウンターに、、

pop3.jpg

アートなダイニング・スペースに、、

pop4.jpg

陽気なスタッフ。

入店して、「やっぱ肉食べたくないな・・・」って人にはシュリンプ・サンドイッチ(写真:左下)
見た目はバーガーでも不思議と「サンドイッチ」の名前がしっくりくるフレッシュな味。

pop5.jpg

オニオンリングとポテトはハーフ&ハーフでオーダーも可能ですよ。
(写真撮る前にバクバク食っちゃったので、実際よりも相当量減ってます・・・)


日本でオニオンリングとポテトのハーフを頼むと、オニオンリングが3つ位しかないファーストフードがありますが、ここはちゃんと満足する量入れてくれます。

ここからが2号店のパワーアップ。


pop6.jpg

1階のバーガー屋から階段を上って2階に行くと、別世界。

pop7.jpg

階が違うだけで、ヒップなニューヨークのバーラウンジが広がってます。

pop8.jpg

軽くバーガーをつまんだら、2階に行ってドリンクを。
これであなたもお洒落なニューヨーカーを満喫できる。

pop9.jpg

さらに3階へあがるとプールテーブルが。

旅行で行くとバーラウンジにはなかなか入り難いものがありますが、ここはミッドタウンのど真ん中。

かなりトライしやすいロケーション。しかも目の前はBIGなおもちゃ屋さんの"シュワルツ"があります。

NYに遊びにきたら、
こんな場所でニューヨーカー気取ってみるのもどうでしょう?

 

●SHOP DATA●

POP BURGER (UPTOWN)
14E 58th Street ( Between 5th Ave & Madison Ave)
New York, NY 10022


コメント

すごーい!なんておしゃれなお店なの!!バーガー屋とは思えないです!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。