スキップナビゲーションリンク

PLAZA

BROOKLYN FLEA

2009.06.19

プエルトリカン・パレードで盛り上がる先週、日曜日のマンハッタン。

brooklyn flea.jpg

でも、パレードをよそ目にブルックリンへ行ってきました。

brooklyn flea1.jpg

ブルックリン・ブリッジを渡った川の反対側。
マンハッタンとはまた違ういい雰囲気があります。

brooklyn flea2.jpg

やってきた目的は橋の下でやってるフリマ。
結構好きなんでちょこちょこ行きます、、フリーマーケット。。

brooklyn flea3.jpg

掘り出しものを探す感覚ってのが、何とも言えないんですよね。。


特にアメリカ雑貨が好きなんで、看板とかおもちゃとか見るとコーフン。

brooklyn flea4.jpg

気付くと、こう言ったものが家に増えてます・・・

brooklyn flea5.jpg

ちょっと気になったのは、この2人のお店。
今回、このフリマには初めて出店らしいです。

エコをテーマにデザインする2人。独特の雰囲気を持ってました。

brooklyn flea6.jpg

これ、ピアスなんですが、、台紙がサイコー。


もじゃもじゃのおじさんTシャツといい、勝手にブルックリンらしいと感じて、TシャツGET決定。
こんなTシャツ着てたら、、気になるでしょ??
brooklyn flea7.jpg

居ればいる程、欲しいものが増えていく。。
他人からみたらガラクタなんですけど、、ハマっちゃってるのでどーしよーもない、、、

 

ハンドメイドやアンティークって、コレクタブル的なところがありますが、
他の人があまり持っていない魅力ってのもありますよね。

着てるものが他人とカブるとちょっと恥ずかしい時ありますが、こういったものなら安心。

brooklyn flea8.jpg

フリマに行って、自分なりのお宝探し、してみませんか?

 

コメント

一昨年にNYを訪れてから、NY大好きです☆☆
前回は滞在時間も短く、パレードやフェスティバルを見ることができなかったので、ブログを見て夢を膨らませてます★☆
今年こそはNYに長期滞在して、いろんなショップに行って、マーケットもいっぱい行って、ちょっとでもニューヨーカーに近づけたらいいなぁ~

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。