スキップナビゲーションリンク

PLAZA

HIGH LINE

2009.07.02

お洒落さんが集まるNYのミートパッキングディストリクト

mpd.jpg

このエリアから始まる空中遊歩道がオープンしました。

mpd1.jpg

かつては列車が通っていたこの場所に緑を植えてお散歩コースへ。

mpd2.jpg

線路もそのまま残されています。

mpd3.jpg

この日たいして暖かくなかったんですが、多くの人がくつろいでました。
生活の余裕を感じれるところがいいんでしょうね。

mpd4.jpg

まだ一部しか完成してないですが、NYの新しいスポットとして注目されてるんです。

注目されてるけど、日本にも似たような場所は結構ありますよね。

商業施設とか。

mpd5.jpg

でも一応展望台みたいな場所もあるんです。

ここから見える景色は、、

mpd6.jpg

こんな感じ。。結構普通だったりして。。。

mpd7.jpg

高いだけに、いつもと違う目線で、見える景色が違うってのはいいですね。

mpd8.jpg

色々な人がくつろぐスペースになってます。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。