スキップナビゲーションリンク

PLAZA

4th of July

2009.07.06

7月4日はアメリカの独立記念日(インディペンデンス・デー)でした。


金曜から休みをとって、3連休を家族で過ごす人が多かったようです。

july4th.jpg
こんなTシャツを堂々と着るアメリカ人が増えます。。うらやましい。。

街中は星条旗一色に。

july4th1.jpg

JULY 4TH SALEが行われ、星条旗モチーフの格好する人も。

july4th2.jpg

7月4日に盛り上げるNYのイベントと言えば、ホットドッグ早食い大会か、花火。
でも、どちらもいい場所で見るためには早く行って場所確保が必要。

今回花火を満喫するために、かなり気合を入れました。

july4th3.jpg

打ち上がるハドソン川のほとり。到着したのは午後3時。
すでに先着がいます。

花火スタートは9時半頃。6時間以上の耐久戦。
せっかくだからピクニック気分で楽しむ。

july4th4.jpg

なーんにもしないで、空を眺める休日。ちょーぜいたく。
普段こんなことを滅多にしないので、ものすごく癒されます。

あまりにも気持ちいいので寝てしまい、、、

周りがガヤガヤするので起きてみると、、

july4th5.jpg

すごい。。。早く来てよかった・・・

july4th6.jpg

周りも完全にピクニック。大量の食事を作ってふるまう家族も。

july4th7.jpg

ハドソン川の向い、ニュージャージー州に沈むサンセット。
これがまたキレイなんです。

july4th8.jpg

紫に染まる空。

そしてすっかり暗くなったとこで、、
july4th9.jpg

ドォーンッ!!! この瞬間を待ってました。 

july4th10.jpg

目に前で打ち上がる花火は迫力満点。
火薬の臭いもする距離で、体に響いてくる音がサイコー。

july4th11.jpg

 

july4th12.jpg

夏が来た、、って感じです。

 

 



コメント

花火の写真、すごくきれいに撮れてますね!6時間も待った甲斐がありましたね。星条旗のTシャツがカッコいい。Tシャツやグッズになってもさまになる国旗というところがまた羨ましい。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。