スキップナビゲーションリンク

PLAZA

MICHAEL JACKSON

2009.07.07

ニュースが流れてから一週間以上。。

先日ハーレムにあるアポロシアターに行ったんですが、

まだまだ人々が押し寄せてました。

MJ.jpg


幼少の頃、ここのステージに立っていたマイケル。
ジェームズ・ブラウンとも並び、アポロの英雄になっています。

MJ1.jpg

入口に飾られた追悼品の数々。

MJ2.jpg

壁に無数のメッセージを書き込む人々。隙間が無いほどの書き込みです。

MJ3.jpg

道にもマイケル・モチーフのペイントが。

MJ4.jpg

そして目の前に並ぶ露店の数がすごい。。

MJ5.jpg
ニュースの2日後には、ニューヨークの街中にマイケル・グッズが出回ってました。
皆さん、作り込みが早い。

MJ6.jpg

これも露店。飾ってるのか、売ってるのか、、相当なファンなんでしょうね。

MJ7.jpg

こんなビジネスも・・・

MJ8.jpg

いつもまでも込み合う、アポロの前です。

MJ9.jpg

いろんな意味でパワーがすごい。

 

密かに、もう一度マイケル・ジャックソンのステージを見たかった人も多いんじゃないでしょうか?あの動きは衰えていないんじゃないか?って思ってましたね。

色々なところで過去のビデオが流れてますが、改めて見ても、やっぱりKING OF POPですね。

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。