スキップナビゲーションリンク

PLAZA

PRIDE PARADE NY

2009.07.08

6月最後の日曜日、毎年恒例のゲイ・パレードが行われました。
多くあるNYのパレード中でも、盛り上がりの激しいイベント。
GAY PARADE.jpg

パレードが行われる1週間前はゲイ・ウィークと呼ばれ、

街中あちこちでイベントが行われてます。

そして最終日に行われるのがプライド・パレード言われるゲイ・パレード。

この日の夜、NYはパーティーですんごい事に、、

GAY PARADE1.jpg

"ゲイ"と言えば男性だけな気もしますが、

NYでは女性でも"ゲイ"と言う言葉が通常使われています。

正式には「LGBT」(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)

GAY PARADE2.jpg

ゲイを支援する意味で、みんながレインボー・フラッグを。
街中のお店でも、店頭にレインボーを飾るお店が増えるんですよ。

GAY PARADE3.jpg

星条旗もレインボー。

GAY PARADE4.jpg

とにかくすごい活気で、パワーをもらえる。風邪ひいてる人が見たら、

治ると思います。、、、、、治らないか・・・(笑)

GAY PARADE5.jpg

GAY PARADE6.jpg

ケーサツもパレード

GAY PARADE7.jpg

カーニバル。

GAY PARADE8.jpg

カーニバル続行

GAY PARADE9.jpg

このパワーでみなさん50ブロック近くもパレードを続けるんです。

このパレード、同性愛者が人権を守るために起こした反乱を記念して始まったそう。
警官vs同性愛者の暴動となり、その現場近くには記念像も建てられています。

GAY PARADE10.jpg

こちらがその同性愛者をの記念像。

今やゲイ文化はニューヨークに欠かせないもの。
ニューヨークっぽさに必要な、大切な一部だと思います。

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。