スキップナビゲーションリンク

PLAZA

HARLEM WEEK FESTIVAL

2009.08.26

先日、ハーレム行ってきた時のことです。

 

HARLEM WEEK FESTA.jpg

 

この期間7月くらいからずっとお祭りやってるんです。

1週間以上のお祭りだけど、名前はハーレム・ウィーク

 

HARLEM WEEK FESTA1.jpg

 

数ブロックが封鎖されて様々な出店が並び、ステージではイベントがてんこ盛り。

 

HARLEM WEEK FESTA2.jpg

 

ステージでやってたMJ風パフォーマンス。白い手袋ですぐわかる。

学生達がマイケル・ジャックソンのメドレーに合わせて踊ってました。

 

HARLEM WEEK FESTA3.jpg

 

ストリート・フェスティバル的なものは、夏場のニューヨークのではよく見られるのですが、

ハーレムならではのものがお店見つかり、歩いてるだけも楽しい。

 

HARLEM WEEK FESTA4.jpg

 

お腹が減ったら食べ歩き。

HARLEM WEEK FESTA5.jpg

 

ソウル・フードと掲げられた看板の下にはフライドチキンやフライドシュリンプなどが。


基本的に揚げ物が多い。僕は大好物なのでウェルカム。

 

HARLEM WEEK FESTA6.jpg

 

ジャーク・チキンとかもありました。


スパイシーさがクセになってウマいんですよね、、ジャークチキン。。

 

HARLEM WEEK FESTA7.jpg

 

別ステージでやってたパフォーマンス。


日本人にはなかなかマネできない踊りと声量で圧倒。


この子達、CDデビューもしてるそうです。

 

HARLEM WEEK FESTA10.jpg

 

ハイテンションでCDを売るおじさんがいたり、、

 

HARLEM WEEK FESTA11.jpg

 

道端で踊ってる人がいたりと、とにかく陽気な雰囲気が漂うお祭りです。

 

HARLEM WEEK FESTA12.jpg

 

その後近所もぷらぷら歩いてみたんですが、


至るところでちょっとしたイベントをやってる様子。

 

HARLEM WEEK FESTA13.jpg

 

老若男女、みんなかなり気合い入ってます。

 

HARLEM WEEK FESTA14.jpg

 

キュートなヘアスタイル。

 

ハーレムでパワーもらえた気がします。

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。