スキップナビゲーションリンク

PLAZA

RUSS & DAUGHTERS

2009.08.11

最近、行くたびに新しいものに遭遇するファンキーなエリア、LOWER EAST SIDE

 

russ&daughters.jpg

 

このエリアに来たついでに時々寄るのが、RUSS & DAUGHTERSというお店です。

 

russ&daughters1.jpg

 

3年前にお仕事で関わってから、お世話になってます。

 

russ&daughters2.jpg

 

ここはジモティーに愛されるお魚屋さん。お店の自慢はおいしいと有名なサーモンです。
常連さんの多い、アットホームな雰囲気でむかえてくれます。

 

僕のNY食生活は80%お肉、ポテト、ピザに支配されてますが、

残りの20%にこのお店の食材が含まれます。

 

russ&daughters3.jpg

 

"和"なものを欲する時、ここのサーモンが最高。


ニューヨーカーはベーグルに挟んで食べたりするみたいですが、僕は日本人なんで・・・


べークド・サーモンにレモン醤油をたらしてご飯でいただき!


 

russ&daughters4.jpg

 

イクラ丼とかも食べちゃいます。NYならではのお惣菜もここでGET。


「デパ地下」みたいなところがないので、こう言ったお店が主婦のミカタ。

 

russ&daughters5.jpg

 

ここのキャビアも、味はもちろん、ローカル誌ではパッケージも良いと評価されてます。

 

russ&daughters6.jpg

 

その他、ベーグルやパストリー、ドライフルーツやクッキーなども取扱いあり。

 

そして結構ハマっちゃうのがコレ↓!!

 

russ&daughters7.jpg

 

PICKLED LOX と言って、サーモンの酢漬けです。

通常サワークリームなどを付けてくれますが、

僕はそのまま汁たっぷり状態で玉ねぎと一緒に食べるのが大好き。


 

russ&daughters8.jpg

 

こんな容器に入っていて、この日は歩きながらつまみ食いして帰りました。

 

 

●SHOP DATA●

179 East Houston Street New York, NY 10002

Tel 212.475.4880

 

Store Hours 

Monday - Friday: 8:00 AM - 8:00 PM

Saturday: 9:00 AM -  7:00 PM
Sunday: 8:00 AM - 5:30 PM

 

※営業時間は休日など変更する可能性があります。

 

RUSS&DAUGHTERS

コメント

来月初めてNYに行くので、ブログ読ませていただきました。

とてもワクワクしてきましたー♪

またブログ楽しみにしています。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。