スキップナビゲーションリンク

PLAZA

NIAGARA FALLS

2009.09.28

更新滞ってすみません・・・!!


実は日本が連休だった時、ナイアガラへ行ってきました。早速レポートさせていただきます。

 

NIAGARA FALLS.jpg

 

左奥がアメリカン・フォールズ。右がホースシュー・フォールズ。


向こう岸がニューヨーク。手前がカナダ。


ということで、カナダまで足をのばしてみました。

 

NIAGARA FALLS1.jpg

アムトラックと言う電車でニューヨークぎりぎりの端まで行き、


タクシーでカナダへ突入。通関は超簡単。車からパスポートを見せて、「ハイどうぞ」って感じ。

 

NIAGARA FALLS2.jpg

 

アメリカン・フォールズの奥にある橋で手前のカナダに。橋のふもとに税関があります。

 

NIAGARA FALLS3.jpg

 

カナダ側は川沿いが散歩道になっていて、滝の全貌を見ながら歩くことができる。

 

NIAGARA FALLS4.jpg

 

晴れてくれたから気持ちいい。

 

NIAGARA FALLS5.jpg

 

滝の中まで突っ込んでいく「霧のおとめ号」。全員青いカッパを着用。

 

NIAGARA FALLS6.jpg

 

霧のおとめ号でびちょびちょになった足を乾かす人々を多く見ました。。

 

NIAGARA FALLS7.jpg

 

アメリカ側からカナダ側へ向けて流れ込む「アメリカン・フォールズ」


こんなに真剣に滝を見たのは初めてかもしれない・・

 

NIAGARA FALLS8.jpg

 

さらに奥へ進むと気持ちよかった散歩道がびちょびちょに。。

 

NIAGARA FALLS9.jpg

 

ホースシューで出来た霧が風でカナダ側へ流れ込み、雨のように舞ってくるんです。

 

NIAGARA FALLS10.jpg

 

間近の展望台はすごいことに。。

 

NIAGARA FALLS11.jpg

 

おじさん、がんばろう!!

 

濡れながらも下を覗き込むと。。

 

NIAGARA FALLS12.jpg

 

キレイな虹が!!しかも2本できてるのわかります??


自分の下に虹が2本。霧でびしょびしょになる中見たこの光景はちょっと感動的でしたよ!!!

 

NIAGARA FALLS13.jpg

 

ズブ濡れスポットを通り越して、自然のすごさを近くで。


って言うか、スケールでかすぎて、すごいのか何なのかわからないくらい。

 

NIAGARA FALLS14.jpg

 

展望タワーも2つあり、色々な角度から滝をみることができます。


この霧すごいですよね。

 

ここに突っ込んでいく「おとめ号」なんで、かなりの濡れを覚悟しないと。。

 

中に入ったら真っ白な気もするんですが・・・

 

NIAGARA FALLS15.jpg

 

2つの滝をつくりだしてる、アメリカ側の「ゴート・アイランド」

 

NIAGARA FALLS16.jpg

 

夜になると、ライトアップされる滝。

ライトを照らしてる台が、、、

NIAGARA FALLS17.jpg

 

UFOちっく。

 

NIAGARA FALLS18.jpg

 

展望タワーから見たホースシュー・フォールズ。オーロラみたい。

 

NIAGARA FALLS19.jpg

 

自分のお気に入りスポットを見つけたくなる、


カナダ側から見たナイアガラの滝でした。

 


 

コメント

みなさんでありがとうございます!嬉しいです。。
アメリカ⇔カナダは意外に簡単に行き来できてビックリでした。でもちゃんとDUTY FREEなんかもあって、「出国してます!」って感じも味わえちゃう。島国な僕にとっては不思議な感覚。イイこと、願っちゃいます(笑

毎回どれも写真が素敵で、さらにコメントがお上手で、ウチ中みな感心して見入っています。が、今日はさらにスケールの大きいそして美しい大自然を伝えてくださってありがとうございます。エメラルドグリーンの水が放つ水しぶきも滝壺に落ちていくときの轟音もどっぷり日本にいる私たちにちゃんと伝わってきますよ~!
 そうそう、ダブル・レインボウをご覧になったとか。近い将来、イイことがあるって、保証しちゃいます。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。