スキップナビゲーションリンク

PLAZA

5 POINTZ

2009.11.22

今日は天気が良かったので、

グラフィティを見ようとクイーンズ地区に行ってました。

1125pointzsh91.jpg

クイーンズ地区と言っても大きいのですが、行ったところは倉庫街みたいなところ。

 

電車からも見えるグラフィティで有名な「5 POINTZ」って場所があるんです。

1125pointzsh93.jpg 

あまりにも目立つから迷わずにすぐ行ける。

 

それがココ↓です。

1125pointzsh94.jpg 

建物全てにグラフィティ。管理人がいて、全て許可を得て描かれてるんですよ。

 

1125pointzsh95.jpg

今や、ニューヨークの街中はキレイになってグラフィティも少なくなってますが、

アートとして場所を提供しているところがあるってのもNYっぽくていいですよね。

 

1125pointzsh96.jpg 

見渡す限りのグラフィティがすごい迫力。。

音楽のプロモーションビデオや、映画、ドラマの撮影などでも多く登場する場所です。

 

1125pointzsh98.jpg 

次から次へと足されていく。今日も3人くらいが描いてました。

 

1125pointzsh99.jpg 

壁から飛び出し、発想が自由です。

 

1125pointzsh991.jpg

まだ場所残ってますね。次に来るとまた増えてると思うので楽しみです。

 

1125pointzsh992.jpg 

目の当たりにすると、「すごい、、」としか声がでない。。。

 

1125pointzsh993.jpg

ニューヨークで一番グラフィティを一度に見れる場所なんじゃないか?

って思います。

 

 

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。