スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Bloomingdale's Holiday Window '09

2009.11.21

ニューヨークのクリスマスシーズン、

欠かせないイベントになっているのが各百貨店のホリデー・ディスプレイです。

ちなみに、

NYには色々な文化の人がいるため、クリスマスシーズンのことを

ホリデーシーズンと言う事が多いです。

1120bdalesh91.jpg

先日、ホリデーシーズンのディスプレイが公開になって、

正式にクリスマスに突入したのがこのBloomingdale's と言う百貨店。

 

1120bdalesh92.jpg

公開されるまでは、各百貨店、準備の間こんな感じで幕で覆っているんですよ。

そんなジラすようなところが、さらに待ち遠しく思えちゃうんですよね。。

 

1120bdalesh93.jpg 

ブルーミングデールズでは、公開イベントとしてイルミネーションの点灯式が行われ、

 

1120bdalesh94.jpg

幕の外れたウィンドウをみなさん楽しんでいます。

 

そんなウィンドウがどうなってるかと言うと、、、

1120bdalesh95.jpg

雪でできた巨大サンタさんがいたり、

 

1120bdalesh96.jpg

部屋で仁王立ちのこの人、、

 

1120bdalesh97.jpg

鏡に映る姿がサンタさんだったりと、色々なテーマで楽しませてくれます。

 

1120bdalesh98.jpg

ウィンドウごとに別々の世界が繰り広げられ、

毎年これを楽しみにしてる人が多いんです。

 

1120bdalesh99.jpg

とにかく凝ってますよね。。

 

1120bdalesh991.jpg

こちらサンタに会うために並ぶ有名ペアーの列らしいのですが、、

 

1120bdalesh992.jpg

一番先頭に立っている2人、、

 

1120bdalesh993.jpg

誰でしょう?

 

1120bdalesh994.jpg

色々な意味で楽しいウィンドウです。

 

 

 

コメント

売りたい商品ではなく、楽しませるためのディスプレイ、僕もいいなぁと思いました!ほんと夢ある感じですよね。

miniminiさん、
お気遣いありがとうございます!
でもコメント頂けると嬉しいです。毎日はアップできてませんが、これからもなるべくNY情報お届けできるよう頑張ります!

ショウウィンドウの写真とても楽しませていただきました!特に、大きいくつの中に小さい靴がたくさん並んでいる写真、すてきですね。後ろに隠しているプレゼントの中身はやっぱりくつなのでしょうか。。:)くつのツリーもアイディアがすごい!!
夢がありますよね:D

素敵ですねぇ!!!!!
ここのディスプレイは印象に残ってます!売りたい商品を飾るというのでなく、クリスマスを盛り上げるディスプレイをするんだ!ってビックリしたのを覚えてます。今年もすばらしいですね!お忙しいと思うので、レスなしでかまいませんよ!(連日投稿ですし・・・)かなり感動したと伝えたいだけです!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。