スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Marie Belle

2009.11.02

ニューヨークの寒さもこれから厳しくなる一方。。

1102mbsh92.jpg

街でこんなウィンドウのお店を見つけたら気になっちゃいません??

 

SOHOにあるMARIE BELLEと言うお店のウィンドウです。

1102mbsh93.jpg

ニューヨークのラグジュアリーチョコレートの代表格として知られるマリべル。
2000年以来、日本でも話題になってるので、知ってる人も多いかと思います。

 

僕がこの店に初めて来たのは4年くらい前。

入った瞬間「ここはヨーロッパ??」と、その内装にただただ圧倒されるばかり。
1102mbsh94.jpg

夏だったので、店の奥にある「カカオバー」でアイスチョコレートを飲んだのですが、

その飲みやすさが衝撃的でグイグイいっちゃいました。。

 

1102mbsh95.jpg

今の時期はホットチョコレートですね。

 

もともと、マリべルさんが作るホット・チョコレートが話題になって、誕生した「MARIE BELLE」彼女のこだわる"雰囲気"の中で味わうと、その美味しさが増すと思うので、ご紹介します。

 

1102mbsh96.jpg

こちらが入口入ってすぐのお店、奥にカカオ・バーが広がってます。

まるで、自分の部屋のように家具にこだわった温かい店内です。

カウンターらしきところでお客さんが覗き込んでいるのが、

1102mbsh98.jpg

この色鮮やかなガナッシュ・チョコレートです。

種類豊富で、味で選ぶか、デザインで選ぶか、、

迷ったあげくに店員さんにアドバイスを求める人多いらしいです。

 

1102mbsh991.jpg

味文句なし。しかも、パッケージ最高。

2個入りでもこんなミニケースに入れてくれるので、やっぱりどれを選ぶか迷ってしまう。。そして普段は袋に花びらを入れてくれるのですが、今の時期だから落ち葉を。

最後まで凝ってます。

 

1102mbsh99.jpg

チョコだけではなくクッキーや紅茶、ジャムなどもあり、何を選ぶか迷っちゃうかも。

どれか一つは買って帰りたい。。そんな気持ちになる店内です。

 

1102mbsh97.jpg  
そんなマリべルさんは、気さくでとってもチャーミングな人。

話せば話すほど、このお店の魅力が伝わってきます。

"商品含め、この雰囲気全体をみなさんに味わって欲しい"

と彼女からの伝言です。

 

1102mbsh992.jpg

ニューヨークに来たらSOHOでショッピング、

ちょっと疲れたらマリベルのホットチョコレート&デザートで休憩タイムなんてどうでしょう?

 

1102mbsh993.jpg

そして最後にはギフトを。

でも、もったいなくて結局自分のものにしちゃう人も少なくないみたいですよ。

 

●SHOP DATA●

484 Broome Street

New York, NY 10013

Tel: 212.925.6999

Marie Belle HP(PC) 

 

コメント

Yukiさん、
ありがとうございます!
ブログ経験まだまだ浅い方ですが、みなさんからコメントを頂くようになり、レスしたいと思いました。ただ、最初はあまり返事できていなく、初めに書き込んで下さった方々には本当に申し訳なく感じています。。すみません。今後は出来る限りお返事させて頂きたいと思っています!

返答ありがとうございます!><
まさかお返事もらえるなんて思いもしなかったので、
すごくすごくうれしいですっ!!^^
私も雑貨が大好きです!とくに海外雑貨は昔から好きで、PLAZAは小学校の頃から使わせてもらってます^^
輸入品のシールがとにかく好きで集めまくってました^^!笑 そんな雑貨達に囲まれてお仕事できたら幸せだなあ●^^● 頑張ろう!♪  
心配しなくても永遠に PLAZA ♡ LOVE ですよ^^笑 お仕事頑張ってください^^!

Yukiさん、こんにちは!
うれしいコメントありがとうございます!
僕も中学・高校の時から雑貨が大好きで、周りには「ガラクタ」と言われながらコツコツとアメリカのおもちゃなどを集めてました。(笑 これからもPLAZAを好きでいてもらえるよう頑張らなくては!励みになります!

Satochingさん、こんにちは!
ブログ、覗いて頂きありがとうございます!
NYが自己満足的(?)にも大好きなので、みなさんにも色々とお伝えできればと思っています。
頂いたコメントにも応えられるよう、これからも頑張っていきますね。

こんにちは!はじめまして^^
いつもわくわくしながら楽しくみさせて頂いています!
私今、高校3年生なのですが、将来の夢はPLAZAで働くことです!^^そしていつかShinさんのようなバイヤーになることが最大の夢です^^大き過ぎる夢だとは思いますが、とにかくPLAZAのすべてが大好きです^^!
これからも更新楽しみにしてます♪♪^^
風邪ひかないように、お体に気をつけてに頑張って下さい☆

こんにちは、はじめまして。
今日ans.を見て、初めてこのblogを知りました!

正直NYがどんなとこなのか良く分からないまま、
「面白そうだな〜」っていう直感でここにアクセスしてみたのですが、
NYにこんなステキなデザインがあるんだ!って感激しました。
それに、1つ2つじゃなくて沢山!!
早速ブックマークさせて頂きました*^^*

これからも更新を楽しみにさせていただきますね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。