スキップナビゲーションリンク

PLAZA

少しクリスマス

2009.11.04

 なんとなーーく、イルミネーションが目立つようになってきました。

1103xmassh91.jpg

 年がら年中電球ついてるところもあるんですけどね、、

 

1103xmassh92.jpg 

夜に準備をする人々。街中のところどころでこんな光景がみられ、

一気にと言うよりは、じっわぁ~っとクリスマス風味になってきてます。

 

夜に準備していたデコレーションも、

1103xmassh96.jpg

翌朝にはこの通り。着実にホリデームードが浸透してきてます。

 

ちょっと前のことですが、、

1103xmassh93.jpg

9月に行われたMTVのビデオミュージックアワード、見ましたか?

 

その会場となったのが、こちらRADIO CITY MUSIC HALL。

当日はすごい人でした・・・

1103xmassh94.jpg

ここにも大きなツリーが登場。色を変えながら光ってるんですよ。

 

1103xmassh99.jpg  1103xmassh991.jpg

ギフトショップのウィンドウもクリスマス。入口にはリースがばっちし。

 

1103xmassh992.jpg  1103xmassh993.jpg

ハロウィーンが終わって、色々なお店に赤が増えてきました。

 

1103xmassh994.jpg  

こちらお土産屋さんのウィンドウに飾ってあったオーナメントです。

一年中置いてあったりするんですが、この時期になるとやっぱり気になる。

 

1103xmassh995.jpg  

定番のグッズも、やっぱりいいですね。

 

でも、

実はクリスマスの前にサンクスギビングと言うビッグなイベントがやってくる。

その後に一気に広がるホリデーシーズンが待ち遠しいです。

 

   

コメント

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!!
今年のツリーはコネチカットかららしいいですよ。ホント自分のところから選ばれるって、娘を嫁に出すような感覚なんですかね(笑

Shinサン、ヤッホーで~す。名物巨大クリスマス・ツリー、今年も運び込まれましたね。11日に切って、12日に運んで、13日には足場も一緒に組まれてました。これから約2週間くらいかけて、スワロフスキーのクリスタル2万4千個だかを飾り付けていくのですね。Wow!
 11日のニュースで「今年はどこどこの木です」というのをつい聞きそびれてしまったのですけど、近隣の州の農場や山を持ってるお宅は、このツリーに選ばれることは、大いに光栄なことだということですよ。ウ~ン、わかる気がする。

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
NY、色々変わってたんじゃないでしょうか!?ブロードウェイに歩行者天国ができたり、特に最近ではお店の入れ替わりが激しかったりと、短期間でも変化を感じます。最近、ロックフェラーのツリーがついに運び込まれました!見れましたか??クリスマス、ますます楽しみです。

クリスマスシーズンに向けて、日本からぞくぞくこのイルミネーションを見にいらっしゃるのでしょうね。実際に見るとそれはまるで宝石のように、。。。語るにつきませんが、あとは皆さんの感じるままに。。。
 一足早く(ヤンキースが優勝を決めた晩に)NY入りしました。毎日街中を闊歩しています。珍しく先週末は半袖姿でもOKな陽気でしたが、これからは防寒具をぐるぐるにしないとダメなようです。
 Shinさん、こんにちは。7日(土)私も久しぶりにFairwayに行きました。あれ~、以前シタレラはお魚専門店で、Fairwayとの間にはD'agostino(スーパーマーケット) だったのになぁ~。今やその部分がすべてFairwayになって、しかも2階はステーキまで出すレストラン?! シタレラも高級食材店になってしまって。。。ファ~って、感心してました。

mioさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
「NYに行こう」って思ってもらえ、嬉しいです!どの時期にくるかによって楽しみ方も大分違う街ですが、いつでも何か起こっていてスゴイ街だと思います。留学、楽しみですね!NYでなくても、それぞれの良さがあると思います。特に極寒時期のNYから西海岸に行くと「なんだこの天国みたいな場所は!?」って思ってしまいますね(笑

はじめまして。
毎日このブログを楽しみにしています♪
私は日本在住の高校生ですが、来年1年間アメリカに留学予定です。
州はまだ決定しておらず、おそらくNYの方にもならないと思うのですが、このブログをみていつか必ずNY行こうって思いました。
これからも更新とても楽しみにしています!
頑張ってください!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。