スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Thanksgiving Balloons

2009.11.25

スヌーピーの巨大風船。 

1125blnsh92.jpg 

明日アメリカはサンクスギビングデーと言って、休日です。

家族集まって食卓にターキーが置いてある風景、映画とか見たことありせんか?

 

それです。

 

ニューヨークでは、有名なバルーン・パレードが行われ、

前日の今日、パレードに現れる風船が次々と膨らまされるイベントがありました。

1125blnsh93.jpg

続々と見に集まる人々。。。

今日は休みの準備(?)などで、半日休暇のお父さんも多いんです。

 

1125blnsh94.jpg

友達や家族と一緒に風船を見に。

明日から週末まで連休の人が多いので、完全ホリデームード。

 

1125blnsh95.jpg

そして見えてくる風船はこんな感じ。

大きさわかりますか??

 

1125blnsh96.jpg 

ペチャンコな状態から次々と膨らみ、パレードの準備が整ってきます。

 

1125blnsh97.jpg 

パンパン。

 

1125blnsh98.jpg

準備してる人、タイヘン。。小人みたい・・

 

  1125blnsh99.jpg

近寄りすぎると、何だかわかんないですよね。

 

1125blnsh991.jpg

でも人気キャラクターのこんなのや、

1125blnsh992.jpg

こんなのも準備されてましたよ。

 

1125blnsh993.jpg

もう、かぶりつき。

 

1125blnsh994.jpg

明日、こんなバルーン達が街中をパレードします。

キッズにとってはドッキドキな1日ですよね、、天気が良いといいんですが・・・

 

休みでも早起きしないといい場所が取れない。

悩むところです・・・

 

 

 

 

 

 

コメント

パレード雨降らずでよかったです。。
家族で見る人が多く、お父さんに肩車してもらうお子様が多かったです。みんな背が高いので、子供は優先して前に行けるようになるといいのに、、ってちょっと思いました。

このパレード観に行きましたよ!すごい人で、そのときは小指の先くらいにしか見えないケビンベーコンをパレードで発見しました。子供にも大人にも楽しいイベントですよね。
サンタさんへの手紙のショーウィンドーも最高可愛いアイデアですよね!アメリカ人のアイデアってすごい!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。