スキップナビゲーションリンク

PLAZA

chocolate bar nyc

2009.12.07

以前6月にchocolate barと言うお店をご紹介したのですが、

前回のロケーションがなくなってしまったので改めてご紹介したいと思います。

1207chocbsh92.jpg

今年に入ってオープンしたお店はWEST VILLAGEと言うエリアにあります。

 

1207chocbsh91.jpg

もともとこのエリアから始まったので、馴染みの場所に戻った感じ。

本来のchocolate barらしさが復活して嬉しい。

 

1207chocbsh93.jpg

オリジナルのチョコレートやグッズが並ぶ店内。

 

1207chocbsh95.jpg 1207chocbsh96.jpg

チョコレート以外にも、バリエーションは豊富。紅茶とかもあるんですよ。

 

 

 1207chocbsh993.jpg 1207chocbsh992.jpg

僕が今回ゲットしたのはこの白いボックスのチョコ。

中に8種類の一口サイズチョコとステンシルがおまけに付いてくるセット。

どんなステンシルが入ってるかは、お楽しみです。

 

1207chocbsh99.jpg

そんなに広くはないですが、パストリーやデザートも販売してて落ち着く場所も。

1207chocbsh98.jpg

寒かったので、僕もコーヒーでちょっと休憩。

その間、近所の人が頻繁に出入りしてローカルに愛されてるチョコレート・バーです。

 

1207chocbsh994.jpg

自分の中で気軽に入れるこんな場所があるとホッとするので、

近所に行った時はよくお茶してます。

 

chocolate bar

19, 8th Avenue  NYC 10014

www.chocolatebarnyc.com

 

 

コメント

みなさん、コメントありがとうございます!!
やっぱりコメント頂くと、今後も頑張る気が湧いてきます。といいつつ早速昨日休んじゃいまして、、すみません・・・

ここのお店は初めWest Villageにあったのですが、その後East Villageに移転して、またWest Villageに戻ってきました。Aloha&NYさんが訪れた時はちょうどこの移転の時期だったのかもしれませんね。。今は以前West Villageにあった時と同じ通りのちょっと南にありますよ。

Hot Chocolateってお店によってそれぞれ味が違いますよね。昔、Hot Chocolateってお店の看板商品で、それで味勝負をしてるような事を人から聞いたことあります。確かに、ニューヨークのチョコレート屋さんって、カフェを設けてHot Chocolateを出してるところ多いんですね。

このブログが開設されてからいつも欠かさず拝見しています。なかでもこのchocolate barは去年の感謝祭の時期に行った初!!NY旅行でどうしても行きたかった場所でした・・。でも当時west villageにお店がなかった様な・・?ガイドブック片手に必死に22時頃まで探してそれでも見つけられなくて呆然としました。今となっては良い(苦い?!)思い出ですが(笑)

なのでこのお店には未練ありまくりです。今度のプラザ・NYプロモで是非このお店の商品フル・ラインナップで展開して欲しいです。お願いします。(って長々と失礼しました)

いつも楽しくAnsのコーナーを拝見させていただいています。今回ブログに初めて遊びに来ました!
ニューヨークはまだ行ったことがないのですが、
ステキな写真を見て、かなり行きたくなりました☆
ちなみにBloomingdale'sのバッグを購入予定で
どのサイズにしようかと迷っています・・・

これからもブログを楽しみにしています!

west villageはすごぃ好きな場所です*UvU
こ~んなかわぃぃお店あったんですね~!!!
しかもgood picturesばっかり!!!

NYのchocolateのお店大好きです~♡
雰囲気とかにおいとか、、、
なかでもhot chocolateの味なんか最高ッ>▼

書くのをずっと忘れていましたが..
Shinさんの写真かなり綺麗でアングルがいいですよね~☆
いつも感動しています。。お気に入りのカフェがありましたが、そこは今だにあるのかな~。。なんて遠く日本から思うことたびたびです・・^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。