スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Little Italy Holiday season

2009.12.10

ニューヨークって、色々な文化を一度に感じれるから面白い。

1210lish91.jpg

ここはリトルイタリーと言うイタリアンな地区です。

 

と言っても、道り1本だけのレストラン街に近いんですが。。

1210lish92.jpg

 最近は夜の気温マイナスとかなるのに、普通に外で食べてる人がいます。。

 

1210lish93.jpg

この通りも、クリスマスの時期はとってもキレイ。雰囲気ありますよね?

 

1210lish997.jpg 1210lish996.jpg

店先には、色々とデコレーションが登場するんですが、

今年は去年に比べて若干落ち着いてる気がします。

 

1210lish94.jpg

呼び込みをする人も結構立ってます。

入口にメニューが書いてあるので、それをじっくり見て入るかどうか判断を。

 

1210lish95.jpg

外にテーブルが並んでるのも雰囲気はあるんですが、

実際そこで食べると通行者が食べてる真横を通っていくんですよね。。

気にならない方&寒さに強い方は是非。

 

1210lish97.jpg

大きめリースがキレイです。

デコレーションがあると、夜も明るくなって普段と全く違う街並みに。

普段も好きなんですが、この感じは特別ですね。

 

1210lish991.jpg

レストランのほとんどがこんな飾りつけをしているので、

通りを歩いているだけで完全クリスマス気分。

 

自分の中ではイタリアンな気分で勝手に盛り上がってます。。

 

1210lish994.jpg

道にテーブル2列出しちゃって、歩道が完全に狭くなっちゃってます。

ホントに寒くなると、テントが張られたり、店内に撤収されたりと、、

かなり自由にお店の枠を広げてるので見てて楽しい。

 

1210lish993.jpg

そんなに大きくない通り1本です。両端は路駐だらけ。

道を挟んで お店の人が大声で会話してたりとご飯時は活気のあるスポット。

 

1210lish992.jpg

ここはチャイナタウンと隣接していて、知人と中華を食べに行く途中に寄ってみました。

コメント

ブンははさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

ツリーのオーナメントは海外の種類ってすごいですよね。僕は来て早々にニューヨークモチーフのものを購入しました。お土産的なんですけど、1つは持っておきたくて・・

ホリデーマーケット、僕もゆっくり見に行かないと!ローカルなブランドがいろいろと出ていて、じっくり見ると楽しいんですよね。仕事目線にならないよう、プライベートでじっくり楽しみたいと思ってます。

Noriさん、こんにちは!
ニューヨーク、食べるものには困らないですよね。日本食屋さんで夜食べていると、あまりにも日本っぽいので、NYに居る事忘れちゃってたりします。まだまだ食べてないものいっぱいなので、色々とチャレンジしないと・・

はじめまして。
いつも素敵な写真と記事をありがとうございます。
海外旅行は当面行けそうにないので、
こちらのブログでNYの雰囲気を楽しんでいます。

今日NHKの朝のニュースでホリデーマーケットを取り上げていました。ツリーの飾りがいろいろあってうらやましいです。
最近、日本では球形の飾りばかりでつまらないです。

サンタとか雪だるまとかクリスマスらしい楽しい飾りが、日本でも流行ればいいなと思います。

写真にあるイタリアンレストラン、行ったことのある様な・・中華街のエッグタルト、おいし~ですよね~☆NYって、ホント食べるものには困らない夢の街ですよね^^
それにしても、毎日shinさんのブログ見てたら、ホントまたまたNYに行きたくなってきました~ぁ。。週末ソニプラに行く予定なので、アメリカンなグッズでも見ながらNYを妄想します~(涙)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。