スキップナビゲーションリンク

PLAZA

サンタのいる風景

2009.12.12

1212santash91.jpg

ニューヨーク、今日は気持ち良く晴れました。

でも晴れに限って気温が低いんで、油断はできない。。

 

1212santash92.jpg

そんな今日、街中にはサンタが大量発生。。

 

1212santash97.jpg 1212santash93.jpg 

道や、室内、、

 

1212santash95.jpg  1212santash96.jpg

地下鉄までも。。。

 

今日はみんなでサンタになって楽しむイベント「SANTACON」の日。

このイベント、ゲリラ的で細かい詳細は前日の夜にならないと発表されないんです。

 

街中で会った数人のサンタ達が 「South Street Seaport行くぞぉ~!」

って叫んでたのでついて行っちゃいました。

 

1212santash998.jpg

すると、、

 

1212santash995.jpg

サンタいっぱい・・・

 

1212santash99.jpg

街中を徘徊しながら途中溜まり場スポットが数か所あるらしく、ここはそのひとつ。

他の場所でも同じ位のサンタが集まってるらしいので、どれだけの規模なんだろう・・

 

1212santash992.jpg

ここに居たサンタさん達は、ドリンク片手に楽しんでる様子。

サンタの休憩所みたいになってました。

 

1212santash991.jpg

後からも続々と集まってくるサンタ達。。

 

1212santash9991.jpg

幸せそうな人も。

 

1212santash999.jpg

なんか、スキー場にあるカフェみたいな感じにも見える。。

現実離れしてて、かなり面白いです。

 

1212santash994.jpg

このイベント、朝10時からスタートして、夜10時くらいまで続くらしいです。

途中帰っちゃう人もいると思うけど、最後はどうなっちゃうんだろう・・

 

1212santash997.jpg

落ち着いてる人は全く動く気配なし。

 

サンタコン、色々な都市でやってるみたいなんで、

それぞれ見てみたいですね。

 

コメント

Risaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
この時期のニューヨークは街が一番キレイな時期かもしれません。その分人も多く、全体で盛り上がってる気がします。NYはフリーで楽しめるイベントも多く、ほんとに楽しむ事を考えたエンターテイメントの街って感じがしますね。

Marryさん、こんにちは!
クリスマスもいよいよカウントダウンですよね。終わってしまう前にできるだけ多くの場所にいきたく、仕事と折り合いをつけなくては・・とちょっと焦ってます(笑

Noriさん、こんにちは!
インフルエンザが色々なところで影響してるんですね・・僕はこのクリスマス、ニューヨークでゆっくりしてようと思ってます。クリスマスの日はみなさん家族で過ごす人が多いみたいで街も静かになります。おもちゃ屋さんとか覗くと、子供の頃楽しみにしてたプレゼントの事思い出しますね、、我慢できずにイブの夜に開けちゃってましたけど、、サンタさんがいっぱい居たのはフードコートのあるPier17ですよ。

いつも楽しく読ませてもらってます^^
サンタさんがいっぱいで楽しそう!
来年のこの時期ぜひアメリカに行こうと思いました!
いくつになってもクリスマスって
楽しみでしょうがないものですね♪

すごいすごい!
なんて楽しそうなイベント♪

NYのみんな一緒にゎぃゎぃ参加しちゃう感じいいですよね~ッ
これからクリスマスにかけてますます盛り上がっていきそうですね~!

shinさん、こんにちは。昨日の写真とってもきれいですね~。。証券取引所、NYを出発する寸前にその日の最後のツアーにのれて、鐘を鳴らすところなど見れたり、ふざけてる証券マンとか見れて楽しめた思いでの場所です。今日のサンタさんがいるところは、その近くのPierですか?中にたくさんフードコートのある・・ それにしても、ホントもうすぐクリスマスなんですね~^^ 日本のクリスマスは、”なんちゃって”系なので、苦手ですぅ(笑)私、高校の英語教師なんですが^^ 今年はインフルエンザの影響で、学級閉鎖があり、通常冬休みですが、今年はそのための補習授業ぷらす英語特別授業の予定です。。Shinさんはどのような計画を立ててますか??

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。