スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Holiday Market

2009.12.13

先日、日本のテレビでも紹介されてたと言うことで、、

1213hmgsh91.jpg

ニューヨークのホリデーマーケット行ってきました。 

 

1213hmgsh92.jpg

クリスマスの時期にはこんな感じで、色々なところにギフトショップが出現するんです。

売ってるものはクリスマスものに限らず、ギフトになりそうなものなら何でも。

 

1213hmgsh94.jpg  1213hmgsh93.jpg

もちろん、クリスマスオーナメントなどもありますがスウィーツやローカルのチョコレート屋さんなども最近では出店してます。

 

  こんなお店もありました。↓

1213hmgsh95.jpg

ジンジャーブレッドハウスの形をしたお店。

 

1213hmgsh995.jpg

入口のマスコットもいい雰囲気だしてます。

 

そう言えば、アメリカではクリスマス時期ジンジャーブレッドハウスは定番アイテム。

1213hmgsh99.jpg    1213hmgsh991.jpg    

他のお店とかでも、キットや作られたものが多く売られてます。

さらにジンジャーブレッドクッキーや、キャンディーケインがあると、

気分があがりますね。

1213hmgsh992.jpg    1213hmgsh993.jpg

ホリデーマーケットのお店では、手作りのジンジャーブレッドクッキーと

アップルサイダー、それにファッジも売っていました。

 

ということで・・・

1213hmgsh994.jpg

僕もひとつお買い上げ。

ちょっと怒ってそうな顔だけど、食べてしまえば関係なし。

この子をちょっとづつ食べ歩きしながら、ぷらぷら散歩です。 

 

1213hmgsh996.jpg

寒い中、夜遅くまでみなさん頑張るんです。

僕の知り合いもここに出店してたりするんですが、

「この時期は忙しくてタイヘン・・」って言ってました。

 

見る側としては、普段ないところにお店ができて気分あがっちゃうんですけどね。

悪いけど、楽しませてもらっちゃいます(笑

 

コメント

Yukiさん、こんにちは!お久しぶりです!!
写真は、、ふつーにシロウトなんで・・・でも嬉しいコメントみなさんから頂いて感謝してます。色々とコメントもらいながらちょっと触発もされ気味です(笑
お友達、早く治るといいですね。。僕は、気が張ってる時は気づかないんですが、体調が「おかしいかなぁ~・・」って思う時、大体睡眠不足の時が多いので、そんな時は良く食べて良く寝るように心掛けるようにしてます。どこまで効いてるかわからないけど、今のところそれで何とか。。かなり単純ですけど、、(笑 Yukiさんも十分に気をつけてくださいね。

Noriさん、こんにちは!
クリスマスカードで英語の授業っていいですね!僕の時もそんな授業あったらよかったのに。。。直接的に役に立ちそうだから書く方もやる甲斐もありますよね!実際NYで習った事ない英語もいっぱい使われてて、ほんと毎日勉強です。。クッキー、ソフトべイクでおいしかったですよ!

shinさんこんにちわ☆^^!
最近忙しくて見れなかったのですが、久々にじっくり見て和み中です❤^^笑
本当に写真撮るのお上手ですよね:)!! 本気で本出版しませんか??笑 出して欲しいです!^^
こんなにリアルに現地の気分を味わえるブログって、ダントツでshinさんのブログだと思います^^!見る度にテンション上がりまくります♪  毎日楽しみにしてますね^^!

私の友達もとうとう熱だしてダウンしてしまいました^^; 風邪気をつけて下さいっ!!
でもこの友達、休み中もここのブログ絶対見てると思いますよ♪^^笑 だけど熱で苦しんでるのかなあ。。。早く良くなってね!;(

shinさん、こんにちは♪♪ ジンジャーマンハウスのようなお店、かわいいですね~^^ 私は、かわいいもの好きなのでたぶんきゃーきゃー言いながら、写真撮ると思います(笑)それに、shinさんのジンジャーマンブレッドクッキー、笑えます!偶然とは言え、ないすちょいす!じゃないですか^^それにしても、何回見ても、クッキーの顔おかしすぎてうけます・・!でもかわいいです♪
そういえば・・今日の授業中、昨日ソニプラで買ったクリスマスカードを使って、英語でカードを書いてもらいました。彼女のために一生懸命いつもよりゆっっくり丁寧に英語を書いている男子には、なんかうれしくなりました^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。