スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Rockefeller Holiday Tree

2009.12.03

もうニュースなどでご存じかと思いますが・・・

1203rckfsh91.jpg

昨日、ついにロックフェラーのツリーの点灯式が行われました!!

 

1203rckfsh92.jpg

前日の夜に見に行ったら、スケートリンクにカーペットが敷かれステージも設置。

誰もいないところに結晶のライティングがキレイでした。

 

1203rckfsh93.jpg

が、当日は雨。しかも結構な雨。

近辺の道は封鎖され、早めに行かないと近くに寄ることさえ出来なくなっちゃうんです。

 

そして昨日ライトアップされたツリーがこちら。

1203rckfsh94.jpg

わかってはいたけど、やっぱり大きい。。。

 

1203rckfsh95.jpg

一瞬なんですが、、このツリーのライトが一気にドンッっとつくので、感動かも。

 

今日は雨が降らなかったので改めて見に行ったんですが、、

1203rckfsh96.jpg

すごい人・・・・

 

1203rckfsh97.jpg

昨日よりは照明少なめでしたが、

また違う角度からツリーを楽しむことができました。

 

このスポット、ツリーだけではなくて、その周りも全体で盛り上げてるんですよね。

1203rckfsh99.jpg

この時期兵隊さんが登場したり、スケートリンクに周りのイルミネーションなど、

全てが合わさってのロックフェラーだと思います。

 

1203rckfsh991.jpg

遠くから見えると、早くツリーに近づきたくなる。。

 

1203rckfsh992.jpg

でも人いっぱい。。

 

また落ち着いた時にゆっくり行ってみようかと思います。

 

 

コメント

Chelseaいいところですよよね!
空が見えて、晴れた日はすごく気持ちがいい。
Chelsea Marketの中のお店もリニューアルしたお店がだいぶあり、ちょっとづつ変化してますよ。

アルバム作成、楽いですよね!!
その時の事思い出して、あっと言う間に時間が過ぎちゃいますよね。僕はあまりに思い出にふけり過ぎて、全く進まない事が多いです(笑
気がつくと、大量の写真に囲まれてどーしたらいいかわからなくなっちゃう・・・
でも楽しいからオッケー。

ニューヨーク、今日は初の雪予報。
ほんとに降るかどうかちょっとドキドキです。。

ロックフェラーセンターのツリー生で見たかったです~!!
点灯式はあいにくの雨で残念でしたね~。。。
でもshinさんの写真やコメントから、みんなが楽しみにしていた感が本当伝わってきます!

chelsea market!
私そのすぐ近くに住んでいたので、よく行きましたぁ!
あのお店の内装も素敵ですょねッ!

shinさんの写真を見るだけで、NYが身近に感じられるし、HAPPYな気持ちになります♪

私はいま、NYで撮った写真たちを自分の思い出とともに、アルバム作成中です^^

そんなきっかけを作って下さったshinさんのブログ。
忙しいことと思いますが、また、近況報告楽しみにしていま~す♪
NYの冬は厳しいと聞きます。
風邪など十分に気をつけて下さいね!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。