スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Eleni's New York

2009.12.01

もともと倉庫だったところを改装してできた食材系モール、

CHELSEA MARKETと言う場所です。

1201elenish91.jpg

ここに有名なクッキー屋さんがあります。

 

それがここ↓

1201elenish92.jpg

有名だから知ってる人も多いんですが、最近セレクトショップとのコラボで

オリジナルクッキーを出していたり、さらに色々なところで目立ってるお店です。

 

中を見たら、入ってみたくなりますよ。

1201elenish93.jpg

ショーケースのように、カップケーキやペイストリー、クッキーがずら~り。

 

1201elenish94.jpg  1201elenish95.jpg

男の人でもカップケーキを1個買って、食べながら帰っていく人いるんですよ。

 

1201elenish96.jpg  1201elenish97.jpg

そして最も有名なのはここのクッキー。見てるだけでも夢いっぱい。

遊び心ありますよね。

ギフト向けなこのクッキーが、今NYの有名セレクトショップなどにも並んでます。

そんなバイヤー達にも認められたクッキーなので、センス&味はおススメですよ。

 

1201elenish98.jpg  1201elenish99.jpg

僕がハマってるのは、このピンクの箱に入ったクッキー。

初め試食で食べさせてもらったのですが、、、手が止まらない・・・・

無くなるとすごくむなしくなるんで、機会があるたび買ってます。

 

1201elenish991.jpg  1201elenish992.jpg

奥にはイートイン・スペースもあり、カフェ的にちょっとくつろげますよ。

 

1201elenish993.jpg

今まではここ1店舗だったのですが、最近マンハッタン内に2店舗目をオープン。

近いうちそっちも行ってみようかと思ってます。

 

Eleni's Chelsea Store

75 Ninth Ave. 15th St

New York, NY 10011

 

Eleni's Upper East Side Store

1266 Madison Avenue

between 90 and 91st street

www.elenis.com

コメント

Yukiさん、ありがとうございます!
コメントの数、半分僕なんですけどね、、(笑
僕も理数系は苦手ですね、、英語はNYにきてからも実践で勉強中です(笑 こんな言い回しもあるのかぁ~って、こちらの人と接する度に思いますね。即自分でもマネして使ってます。思うのは、直訳だと英語と日本語、意味というか、ニュアンスが結構違ってくる事多いですよね。

こんにちは!
すごいっ!このコメントの数!!><ちょっとびっくりしちゃいました^^ ここのブログが愛されてる証拠ですね♪^^
私もMiccoさん同様、本出版して欲しいです!☆絶対買って常に持ち歩きます♪^^

私は英語大好きですよ!!^^出来るかは別ですが、好きです♪笑  英語で赤点は取ったことないですが、数学が・・・笑 理数がとことんダメで、3年生になってからは選択してないです。^^笑 その代わり英語が多いので結構嬉しい:)!   ほんとなら、今週テストなんですよ・・でもまさかの学年閉鎖!笑 勉強しよう・・・

熱に気づいてあげて下さい!^^笑

saraさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
ちょっと恥ずかしいですが、、(笑
ニューヨークって色々な顔があるから面白いですよ。近くてもエリアが違うと全然違う。雑多な感じが全く飽きないんです。

shinさんのファンです。いつもすっごく素敵な写真ありがとうございます。北海道じゃ、こうはいかないなあ...街をあげて楽しめるセンスがうらやましいですね。

Miccoさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます!
このブログまだ1年経ってないヒヨっ子ですが、これから年間通した情報をお送りできればと思ってます。お店の店内写真は許可を頂いて撮ってるんです。日本同様、写真を禁止しているお店も多いので、写真を撮る前に説明して許可を得て撮らせて頂いてます。なので、みなさんもお店の写真を撮る時はご注意くださいね。

Yukiさん、お久しぶりです!
インフルエンザそんなにスゴイんですね!!ビックリしました。NYでも予防注射などのニュースやってますが、僕は今のところ無事過ごしてます。ちょっと熱があっても気付かない時あるんですけどね・・(笑
Yukiさんも、お体気を付けてくださいね。僕は学校の勉強苦手な方でした。英語で赤点(←今こんな言い方するのか?)とった事もあるのに、何故か今NYにいます・・でも世界地図見るのは昔から好きだった気も。。

Miniminiさん、こんにちは!
ピンクのクッキーはですね、、、シュガークッキーって書いてあるんですけど、コクのある素朴さって言うんですかね、、(←意味わかんないですよね・・)よくあるアメリカの甘さは全くなく、かる~いバタークッキーにちょっと甘さが加わった感じです。日本人の口にあう味だと思います。かと言って外国風味がのこってるみたいな、、ん~・・好きなくせに表現できずにすみません、、とにかくあるだけ食べてしまいます。。

こちらのブログが大好きで、仕事中に時々見ては癒されています。昨年、初めてニューヨークに行って、N.Y.の虜です。今すぐにでも行きたい!
私はエディターをしているのですが、こちらの写真を集めて本にしたら、そこらのガイド本よりずーっと良い本になると思いますよ!
私も次に行ったときは、かわいい店内の写真をいっぱい写したいのですが、そういう場合は一応許可をとっているのですか? それとも勝手にバシバシ写しても、大丈夫なのかな? 日本じゃよく注意されます…。

こんにちは!!お久しぶりです♪^^ 
ほんと可愛いですねここのお店っ!!
働けるようになったらたくさんお金貯めて、必ずNY行きますっ!><笑 ここのブログの名所巡りします^^♪
shinさんのブログ見始めてからNYのことを詳しく知りたくなったので、NYのガイドブックとか読んで、地理の勉強しています^^笑 そしたら、ここのブログの名所とかお店とかイベントとかたくさん載っていて、なんだかすごく嬉しかったです!^^笑  知らなかったことばかりで、学校の勉強よりも楽しく勉強してます♪

毎回しつこいですが笑、インフルエンザや風邪ひかないように気をつけて下さいね^^!
調度私の学年は今、インフルエンザの影響で学年閉鎖中なので、本当油断できませんね!^^♪

絶対行きたいです!この店。前からここのクッキーは気になってましたが、バースデーカップケーキの可愛さにもっとやられました。アメリカのカップケーキって食べれるの?って色使うけど可愛いですよね。絵本から飛び出してきたお菓子みたいで。ピンクのクッキーはどんな味ですか?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。