スキップナビゲーションリンク

PLAZA

STRAND BOOK STORE

2010.01.06

ニューヨークでは有名なSTRANDのオリジナルトートバッグ。

10strandsh161.jpg

雑誌などでも多く取り上げられていて、

実際ニューヨーカーも愛用してる人が多いです。

 

10strandsh162.jpg

以前野外ライブを観に行った時にも使ってる人を見ました。

オルタナ系のライブだったのですが、ファン層の広さがわかります。

 

ストランドは本屋さんなんですが、その本屋さんがこちら。

10strandsh163.jpg

ハンパない本の数を取り扱う有名店です。

 

10strandsh164.jpg

アメコミ結構好きなので、そんなコーナーに行ってしまいますが、

とにかく色々な本が所狭しと置かれてます。

 

10strandsh165.jpg  10strandsh166.jpg

レアなものも多く取り扱ってるらしく、探しものも見つかる可能性が。

10strandsh167.jpg

本屋さんってより図書館に近い感じですね。

立ち読みどころか、座り込んでゆっくりする人がいたりもします。

 

10strandsh168.jpg

そして本と一緒に並べられてるのが、こちらのオリジナルグッズ。

 

10strandsh169.jpg  10strandsh1691.jpg

トートは次から次へと新しい柄が販売され、「欲しい!」と思って後日行くと無いことも。

思いついたら即ゲットですね。

 

10strandsh1692.jpg  10strandsh1693.jpg

その他置いてあるステーショナリーにも目がいってしまう。。

 

10strandsh1694.jpg  10strandsh1695.jpg

売られてないけど、僕はカゴまで欲しくなってしまいます。。

 

10strandsh1696.jpg

掘り出し物を探しながら、最後には自分にトートを1枚。

飽きがこなくてシンプルなロゴがカッコいい。長く使えるデザインだと思います。

 

10strandsh1697.jpg

お店の外に並ぶ1ドルの本。寒くても多くの人が一生懸命みてました。

 

STRAND BOOK STORE

828 Broadway

New York, NY 10003

http://www.strandbooks.com/

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。