スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Clinton St Baking Company

2010.01.11

10csbsh1111.jpg

どのNY食情報でも必ずと言ってもいい程出てくるのがここのパンケーキ。

しかも長年一番おいしい!と絶賛され続けてるので、本当にすごいんだと思います。

 

10csbsh1112.jpg  10csbsh1113.jpg

駅からはちょっと歩く場所でもあるのに、常に行列が出来てるお店。

キラーメニューがあれば場所なんて関係ないんですね。日本人だけではなくヨーロッパの方も多く並びにやってきてるのを見ます。

 

10csbsh1114.jpg

こじんまりした店内は木目調であたたい雰囲気。

週末のブランチとしておススメされてる事が多いので、

週末の朝はビックリする位の行列を目撃します。

 

10csbsh1115.jpg  10csbsh1116.jpg

僕の知人も「NYに来たら絶対にここには行く!」と言う人が多いのですが、

待つ時間がないので、行くのは昼の2時過ぎ位と時間をズラして行く事が多いです。

 

10csbsh1117.jpg

そして、お目当てのこちら。3段でボリュームたっぷりのふっくらパンケーキをオーダー。付いてくるメープルバターシロップの虜になっちゃう人続出です。

 

10csbsh11191.jpg 10csbsh1118.jpg 

ブランチ以外のメニューも豊富なので、みんなで行って色々頼むと楽しみも倍増。

魚のフライのサンドや、フィッシュ&チップス、オムレツやバーガーもあり、

どれもおいしかったですよ。

 

10csbsh11192.jpg

このクラシックなグリーンラインのデザイン、アメリカンダイナーな雰囲気があって好きなんですよね。カフェオレを頼むと、これじゃないスープボウルみたいな大きなカップででてきた気がします。

 

10csbsh11193.jpg   

NYのナンバーワンパンケーキと評価の高いパンケーキ。

試してない方は訪れた際是非!並ぶのがツライ方は、週末よりも平日、朝よりも昼過ぎの方が比較的早く入れる確率が高いと思います。

 

Clinton St Baking Company

4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton),

New York, NY 10002

 

コメント

Yukiさん、こんにちは!
このマメ(!?)みたいのはブルーベリーですよ。生地にもブルーベリーが入っていて、さらにブルーベリーソースも。他にバナナ・ウォールナッツもあるんですが、ブルーベリーの方が人気らしいです。

AKIさん、こんにちは!
これ全部食べたら、けっこうお腹いっぱいになりますね!夜にも美味しいものを食べようとしたら、時間の調節が必要かも(笑 旅行に行く時って限られた日程で食べたいものを制覇したいから迷う事けっこうありますよね!

Nori さん、こんにちは!
パンケーキ好きな人多いですよね。しかもNY1美味しいと聞くとやっぱり気になってしまう。。お店によって違うふんわり感は何なんでしょうね。

shinさん、こんにちはっ!^^
このパンケーキ、すごい美味しそうですね~!;)
この上にのっかってるソースはなんですか?:)
小豆??^^笑 ベリーですか?^^❤
とにかく美味しそうです❤!
こんなボリュームでも、美味しいとペロッと食べれちゃいそうですね☆笑  
要チェック!絶対食べ行きます♪

こんにちは!
ちょうどお腹が減っている時に、このふわふわパンケーキはたまりませんっ♪
3段ぺろりといけそうです。
ボウルで出てくるミルクたっぷりのカフェオレもきっとおいしいでしょうね!

先日のソースで迷ってしまいそうなフレンチフライのお店と併せて行くこと
決定です(*^_^*)

パンケーキ、おいしそ~・・☆朝食しっかり食べてるのに、今すんごく食べたくなりました。私だったら、パンケーキにた~っぷりシロップかけて、ドリンク→カフェオレですね^^ フレンチスタイルのカフェオレボールに入ってくるたっぷたぷ(=たっぷり)のカフェオレ、好きです♪♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。