スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Snapple

2010.01.13

10snpsh1121.jpg

ニューヨークの街中で良く見るドリンクと言えば、、、

 

10snpsh1122.jpg

スナップル。NYに来た当初スーパーの棚にズラぁ~っと並んでいるのを見て圧倒された記憶があります。ストリートベンダーからデリまで、飲み物を扱っているところなら大抵見ます。

 

これってニューヨーク生まれのドリンクだって知ってました?

 

ニューヨーク市との契約で一時はNYのオフィシャルなドリンクにまでなったスナップル。僕が来た数年前はそのピークだったので、スナップル=NYってイメージが完全についちゃってます。

10snpsh1123.jpg  10snpsh1124.jpg

スナップル劇場って言うのも存在してるんですよ。

 

10snpsh1125.jpg 

フレーバーも豊富なので、うちの冷蔵庫に入っている事が多いです。

 

10snpsh1126.jpg

そして、飲む前のちょっとした楽しみ。

フタの裏に書かれたトリビアで「ほぉ~、、」って納得してからゴクって頂きます。

たまにニューヨークのトリビアなども書かれてて面白いですよ。

コメント

最近は契約がきれたのか、前ほどの活発さを感じませんがまだまだ良く見るスナップル。NYに来てからさらに飲むようになりました。ゴクゴクいっちゃうんですよね(笑

私は初めて、大学の卒業旅行のLAでピーチティー味を飲んだとき、かなり感動しました。

スナップル、よく見ますよね~^^ んでもそこまでNYで大事に扱われてるドリンクとは知らなかったです(笑)私もフルーツ100%ジュースが好きで、購買部で毎日りんごジュース買って飲んでます♪さすがにトリビアは書いていませんが笑)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。