スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Meat Packing スナップ

2010.01.14

10mpgsh141.jpg

用事があって、ミートパッキングエリアに行ってきました。

 

10mpgsh142.jpg

夜になると人で賑わうこのエリアも、平日の昼間は静か。

 

10mpgsh1491.jpg 

よーく見ると、日に日にちょっとづつ変わっていく落書きです。

 

10mpgsh143.jpg

目立つ音は、石畳の上を走る車のゴロゴロゴロ~って言う音くらいで、

のんびり平和な午後でした。

 

10mpgsh144.jpg

久々に歩いたハイライン

オープン当初は入場制限になるほど混んでいたこの場所も、今は憩いの場に。

 

10mpgsh145.jpg

の~んびり冬の日向ぼっこ。、、、、、仕事は???

 

 

10mpgsh149.jpg

川の見える風景っていいな、、と最近思います。

奥に見える川がハドソン川です。

 

10mpgsh147.jpg

うえから見下ろす長くまっすぐな道。

奥に行くほど高いビルが増えてきます。 

 

10mpgsh148.jpg

晴れてるけど、快晴とも言えない様なぼんや~りした天気。

昼寝をしたくなってしまう・・・

 

コメント

「ファミリー・ビジネス」見なくては!!
MPDの精肉工場、今はもう殆ど無いに等しいですもんね。。石畳、ボコってした端の方で靴裏グリグリやると気持ちいいですよ(笑

ヒャ~石畳が健康サンダル仕様ですかぁ。それもアリかな(苦笑)。今度はそういう思いで歩いてみますね。魚のFultonにお肉のMPD。今ではファッション系のお店が進出し、軒を連ねているのが不思議です。シドニー・ルメット監督の『ファミリー・ビジネス』では、父親(ダスティン・ホフマン)が精肉卸業を営んでいる設定で、MPDの本来の姿(?)が垣間見れますよ。

Noriさん、こんにちは。
TAXIの挨拶代わりのようなクラクションはすごいですよね!もう慣れてしまいましたが、初めはウルサイなぁ~って思ってました。でもそれもNYっぽさの一部ですよね。

shinさん、こんにちは。いつもはTAXIのクラクションで元気なNYですが、こういう静かなの~んびりしたNYもいいですよね~☆

mingさん、こんにちは!
ほんと、暖かそうに見えても全然ひんやりなんですよね・・・晴れてる日に限って気温が低かったりで、朝窓から外見ただけでは全く寒さの予想がつかなく困ります・・

BKLN大好きっ子さん、こんちにちは!
写真カブりましたか!?(笑 この壁、目立ちますよね。石畳の感じ、それだけで「外国」って感じがして僕も好きです。ボコボコしたのが足の裏を刺激してくれて、疲れた時は逆にそれも良かったり・・(笑

まったりのんびり冬の日向ぼっこ、いいですねぇ~。
一番下の写真、陽射しがとってもきれいで素敵です!
一見とっても暖かそうですけど、空気はひんやり寒いんでしょうね。。

「ハイライン」この間見てきましたッ!(3枚目の壁画、私も写真撮った、撮った(笑)でも、Shinさんの写真は、自転車もさりげなく入れちゃうところがニクイですな。ヘ~ッ、オープン当初は入場制限があったのですかぁ。冬の日差しに霞むNJ側の景色もいいし、何よりDown Townはところどころ残るビクトリア朝時代の名残の石畳が大好きです。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。