スキップナビゲーションリンク

PLAZA

RONNYBROOK MILK BAR

2010.01.15

10rbsh1152.jpg

昨日、近所に居たので寄ったのがここ。牛乳屋さんのカフェ・レストラン、

その名もミルク・バー。

 

10rbsh1153.jpg  10rbsh1154.jpg

ローカルの農家が提供するミルク、アイスクリームやヨーグルトドリンク。

ニューヨーカーにファンも多く、スーパーやデリでも扱っているところをよく見ます。

 

10rbsh1155.jpg

牛乳瓶を入れる箱で埋められた壁。こういった内装を考えるところがカッコいい。

 

10rbsh1156.jpg

中央を囲むようにカウンターが設けられ、本当にバー感覚な店内です。

 

ミルクバーと聞いて、初め「???」って感じだったんですけど、、

 

モーニングメニューからサンドイッチなど、フレッシュな食材を使ったメニューがあるんですよ。僕が頼んだのはこれ。

10rbsh1157.jpg

と言っても、壁に飾ってあった写真を見て「あれ下さい!」って言ったので、

自分でも何を頼んだのかよくわかってないんですが・・フレッシュなトマトソースに野菜、半熟タマゴが入ったもの。ふかふかのパンにつけて全部頂きました。サイドについていたローズマリーのポテトもおいしく、おかわりしたいくらい。

 

10rbsh1158.jpg

食べてる間、話のおともをしてくれた気さくな2人、KatieとAylon

「これ試してみ!」って言いながら、ご自慢のシェイクをサンプリングしてくれました。

 

10rbsh1159.jpg  10rbsh11591.jpg

壁にかかってたTシャツ。スタッフのものかと思いきや販売されてるものだった。

 

10rbsh11592.jpg

帰りにはアイスクリームシェイクをお持ち帰り。

これ、いいですよ。これはチョコが入ったものですが、

ヘーゼルナッツもおいしかった。

 

ロニーブルックのミルクバー、色々試してみたくなりました。

 

RONNYBROOK Milk Bar

Chelsea Market内

75 9th Ave (Bet 15th & 16th)

コメント

Snappleのフタマグネットいいですね!売ってないだけに自分だけの宝物に!!Ronny Brookにしろ、Snappleにしろ瓶ってところがいいんですよね。RonnyBrookの場合はフタが色々な色あるので、置いておくとカラフルになりますよね。

なぜか~私の目の前にRONNYBROOKの空き瓶があります!コレいつのかしら?(笑)そうかッ、m&mなんか入れてもかわいいかしらね。Shinさんの活用法、実行すべしだわ。私からもひとつ。1月13日ご紹介のSnapple。ふたの裏に磁石をつけてデスク周りやキッチンのマグネットとして使ってます。もちろんトリビアを読んでから、ですネッ!

多分、写真の人と同じ人かもしれませんね!
この人店長で、僕の時も同じようなフレンドリーな対応でした!そのクロワッサン美味しそう・・・次回行った時頼んでみます!!

このお店自分もNYに行った時に寄りました!しかも確か19時位でcloseなのに10分前に駆け込んだ記憶が・・。
一人でシェイクと牛乳を買い(牛乳の容器は旅の思い出に保存しています)店内でノンビリ飲んでいたら(お客は他にもう一組いたのですが)、たまたま一人だからか男の店長みたいな人に呼ばれ(写真の人かも?!)「お前はラッキーなやつだ、もう閉店でパンとか廃棄するから一個やるよ!捨てるくらいなら誰かに食べて貰った方が良いからなっ。」とクロワッサンにカスタードがかかったやつ(確か名前あるような気がするが思い出せない・・)を頂きました。しかもさくさくしてとても時間がたったとは思えない美味しさでした。こんなフランク&フレンドリーな人柄もNYの魅力なのかな?!と思いました。(長々スミマセン)

sheepさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!
NY旅行の際活用してもらえると嬉しいです。使いやすいように僕も配信の仕方考えないといけないですよね・・頑張ってみます。

こんにちは!プラザfanのわたしですがこちらのページは最近発見して、一気にいままでのをみせて頂きました♪

たのしくって!!かわいくって!!!

次いく時は何ページもプリントアウトして持参しなくっちゃと思ってます。

ってゆうか今すぐゆきたい!(しごとはほおって…)

mingさん、こんにちは!
ここのお店のロゴもいいんですよね。
空いた牛乳瓶も結構使えますよ!キャンディーとかチョコとか、ちょっとしたお菓子入れなどに置いておくといい感じです。

AKIさん、こんにちは!
ブログの紹介ありがとうございます!
ここに立ち寄ったのは夕方だったのですが、モーニングメニューを頼んでしまいました。全部食べてしまったため、知人との夕飯が全然食べられなかったです・・・(笑 計画的に食べないとダメですね、、、

Shinさん、こんにちは!
お店の内装、本当に素敵ですね!
牛乳瓶の箱でラックを作って自宅のキッチンに置いて、
ふきんやランチョンマット入れにして使えそう。
(と、勝手に妄想・・・)こういうラック欲しいです。
トマトソース+ふかふかのパンもかなり魅力的で、
おなかすいてきちゃいました。

こんにちは!
またまたおいしそ〜な写真が❤
Shinさんのグルメレポートとっても好きです♪

いつもお腹が減っていたり、疲れている時なので、たべた〜い!!
衝動に駆られます(笑)
普段はあまり朝食を食べませんが、こんなアツアツのトマトソースなら、
朝からいけちゃいそうです!さむ〜い冬にはカラダも温まりますね。
それに気さくなスタッフがいるのも魅力的ですね!

昨日NYに2年間在住していたお友達にもこのBlogを紹介しましたヨ(^_-)/

greenさん、こんにちは!
気になってはいるけど、入ったこと無いお店って結構ありますよね。。特に食事はいつも軽く済ませてしまうのでタイミングが、、、こちらの人はフレンドリーな人が多く、一人で行っても気軽に食べれるところがいいですね!

Noriさん、
実は僕も牛乳オンリーは苦手な方なんです(笑
全くダメってわけじゃないですが、できれば何かと混ざってた方が、、コーヒーにもミルク入れちゃいますし、イチゴミルクとかは好物です(笑 ここはアイスクリームがあって、おいしいですよ!ミルクシェイクはそのアイスを使ったシェイクがでてきました。

いつも楽しく拝見しています!
毎回、素敵な写真と本当においしそうなお店を
紹介してくださってありがとうございます。
NYにいたときにもっといろいろ回っておけばよかったって思ってしまいます。

今回のRonnybrook Milk Bar、私も見たことはあったのですが、入ったことがなかったので嬉しいです!
シェイクもおいしそうですね。あー行っとけばよかった…。

先日のLevain Bakeryも、NYのアメリカ人の友人は
知らないって言っていましたよ。

これからもいろんなお店情報楽しみにしています!

Shinさん、こんにちは。お忙しい中、毎日のブログの更新ありがとうございます~*^^*牛乳おんりーで飲めない私にとって、ヨーグルトドリンクがあったり、(コーンが見えるので、ジェラートもあるのかな?)お食事があったり、なんだか楽しいミルクバーですね。内装もおしゃれだし、私も写真のお2人とお話しながら過ごしたいです~☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。