スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Fashion Avenue

2010.01.17

10fash1171.jpg

タイムズスクエアーのちょっと南にファッション・ディストリクトと呼ばれるエリアがあり、

FASHION Avenueって言う看板さえついてます。

 

10fash1172.jpg

そのエリアにある大きな針とボタンのモニュメントにインフォメーションセンター。

インフォメーションセンターに人が入っているところを見たことがないんですが。。

 

10fash1173.jpg

その横には"The Garment Worker"と呼ばれるこんな像も。

 

ファッションアベニューなんて聞くと、

初めアパレル系ショップが並んでるのなかぁ~・・?

なんて安易な想像しちゃってましたが、そうではありませんでした。

10fash1174.jpg  10fash1175.jpg

生地や素材を扱う卸問屋が密集する地区。

 

10fash1176.jpg

普通に一般の人でも購入することができるので、自分で作りたくて安く素材を手に入れたい方にはいいかも。

 

今まで全く気付かなかったんですが・・・

10fash1177.jpg 

ふと道を見るとFashion Walk of Fameってものが。。

 

10fash1178.jpg  10fash1179.jpg

しっかりと有名デザイナーの名が刻まれてます。

 

10fash11791.jpg

何事もなかったように普通に人が行き来するWalk fo Fame。

もうちょっと注目されてもいいのでは??と思ってしまいました。

 

10fash11792.jpg

PERSONSデザイン学校もあるこのエリアです。

デザイナーのリアリティー番組「PROJECT RUNWAY」の新しいシーズンがまたニューヨークで行われると言うこともあって、ここの通りの一部が一時的ですが「Project Runway Avenue」と命名されたとか、、テレビ番組の名前が通り名になっちゃうNYって、スゴイですよね。。

 

 

コメント

Noriさん、こんにちは!
海外で買い物は楽しいですけど、サイズはネックですよね・・僕もデニムの裾をカットせずに履けるブランドを見つけて、それしか買っていなかったのですが、最近無くなってしまいまた探さなくては。。。

Shinさん、こんにちは! 世界的に有名なPersonsですね~☆思い出したのですが、NYにいたときはGAPであれば子供服、他のブランドではPetiteサイズからチェックしていました。NYにも私のようなちびっこちゃん体型の人もいて安心したのを覚えています^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。