スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Monk

2010.01.20

10mksh11201.jpg

ブルックリンのウィリアムズバーグです。空が見えて気持いい。。

 

10mksh11202.jpg  10mksh11203.jpg

ここで今日寄ったのが、

ニューヨークに4店舗構えるビンテージショップの「MONK」

 

入った瞬間「ドキッ!」ってするお店ってありません?

10mksh11204.jpg 

僕はこのお店に入ってそうでした。

何だかわからないけど、とにかく何か買いたい気分になってしまう。

 

10mksh11205.jpg

カラフルでワクワクする店内。ポップな匂いがプンプンです。

 

10mksh11206.jpg  10mksh11207.jpg

古着に混ざってところどころに置いあるものにすごく惹かれます。

 

10mksh11208.jpg

見てるだけでも、たのしい~。

 

10mksh11209.jpg  10mksh112091.jpg

ニューヨークの人って、、古着をポイントでうまく取り入れてる人、多いと思います。

自分スタイルで楽しむのがウマいんでしょうね。

 

10mksh112092.jpg

宝探し感で、自分のお気に入りを見つけるのはどうでしょう?

ビンテージ、アメリカ雑貨が好きな人にはとっても楽しいお店だと思いますよ。

 

MONK ( Williamsburg )

496 Driggs Ave.

Williamsburg, NY 11211

 

 

 

 

コメント

shinさん、こんにちは^^ MONKっていう店名の由来、すっきりしました~(笑)どうして、"修道士”とか”お坊さん”みたいな名前にしたのかな~って思って・・神聖なるネーミングと思いましたが、人の名前だったんですね☆

mingさん、こんにちは!
買おうと思ったシャツがあったんですが、、写真撮ったらそのまま帰ってきてしまいました・・・スタッフの人と話して聞いた話ですが、名前のMONKはジャズピアニストのセロ二アス・モンクからきてるとか・・・

上のカラフルなひらひらのものはスカートなんですね!!
エコバッグか何かかと思いました…
ビタミンカラーのTシャツ、着てるだけで
元気が出そうです!!
Shinさんは何かお買いものされたんでしょうか??

AKIさん、
上からかかってるの、スカートですよ!僕も初めなんだろう・・って思ってみてたら全部スカートでした!ぶらぶらお散歩気持ちいいと思います。急ぐことなく、自分のペースで歩きたい場所ですね。

Noriさん、
お店に入っていきなりこのTシャツが目について、いいですよね。ハンガーかきわけながら、相当夢中になっちゃいました。。サイズさえ合えば、、出会いですよね。

こんにちは!
わぁ〜このショップぜひ行ってみたいo(^o^)o

壁紙やディスプレイなどのインテリアもステキですネ!
ビンテージや安い小物などをうまく取り入れている人って
かなりの上級者です。そんなセンスがうらやましいです。
私はなかなか着こなせません。。。
最近はスタッフにコーディネートを聞いて勉強しています(^^;)

上から掛かっているカラフルなものはスカートでしょうか??
今年はレースのミニスカートも流行っているのでほしい〜❤

この界隈は帰りにブラブラお散歩してもいいですね!

Shinさん、こんにちは!気分まで♪になっちゃうお店ですね~☆☆T-シャツもポップで超らぶり~です。跳んでるようなお店だけど、よく見るとリサイクルボックスがちゃんとありますね~!ちゃんと環境を考えてるお店じゃないですか~! 素晴らしい! んでもどうして、店に"MONK"ってつけちゃったんでしょうね・・^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。