スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Pommes Frites

2010.01.07

10pfsh171.jpg

僕は昼食でよくフライドポテトを食べます。

しかもフライドポテトのみで終わらせることも結構あります。

 

フレンチフライだけを提供するこのお店「Pommes Frites」

ここのポテト、大好きです。 

10pfsh172.jpg

アンティーク感のある外観なので、知らないとちょっと入り難いかも。。。

しかも店内はそんなに広くないので混んでる事が多い。

 

本場ベルギーのフライドポテトを提供するこのお店。

メニューはポテトのみですが、ソースの種類がすごいんです。

10pfsh173.jpg  10pfsh174.jpg

基本マヨネーズをベースとしたソースが多く、その種類は30種類近い。 

「マンゴー・チャツネ・マヨ」「ローズマリー・ガーリック・マヨ」「ピーナッツ・サテー」などなど、、

まずはソースを選ぶのに迷います。 

 

10pfsh175.jpg

店内はカウンター席と4人掛けが2テーブル。混んでる時はお持ち帰りで。

 

そしてポテトがこちら。

コーンに入ってくるポテトが外はカリッとしてて、中はほくほく。

10pfsh176.jpg

常に揚げたてを提供してくれるので、

いつ行ってもほっかほかで美味しいポテトが食べれます。

テーブルやカウンターにはコーンを立てる穴が開いているので、そこにさしてのお召し上がり。(写真はレギュラーサイズです)

 

10pfsh177.jpg

一人でも気軽に入って美味しいポテトを食べれるお店。

この入口のドアーを開ければ、出来たてポテトが待ってます。

 

POMMES FRITES

123 2nd Ave. New York City, NY 10003
(2nd Ave. between 7 & 8 St.)

コメント

知人に聞いたら、ベルギーだとマヨネーズ・ベースで食べる事が多いとか。。イギリス流でビネガー&塩もいいですよね!!フィッシュ&チップス大好きです。基本的に気軽に食べれるところが好きなのかも。

うゎ~超おいしそ~ですね~☆ホント、ランチにちょうどいいかもです。マヨネーズにつけて食べるのっておいし~ですよね~。正解です!お店の雰囲気も良くって、今度行きたいお店です☆

中が見えなくて初めて入る時はちょっとドキドキだったんですけど、食べてみたらポテトがおいしくて!!今はカウンターで一人でよく食べてます。写真はレギュラーサイズで、一番小さいやつなんですよ。ほんとアメリカサイズです(笑

本当に外観がかわいい!
ディズニーシーの中にある作り物のお店みたいですね★
ポテト+ビールの組み合わせ、最高ですよね。
に、してもランチにポテトだけって足りるんですか?と
思ったけどレギュラーの写真を見て納得。
やっぱりアメリカサイズですね!

すごいムーディ(古・笑)なお店ですね!!

外観かわいい☆♪☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。