スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Chelsea Historic District

2010.02.01

10histsh211.jpg

チェルシーエリアを歩いていると出てくるすごい建物。

 

10histsh212.jpg

ここら辺の一部は歴史保存地区になっていて、

昔のままの建物が残っているんです。

 

10histsh213.jpg

普通に歩いている分には普段とあまりかわらないんですが、、

 

10histsh214.jpg

ふと上を見上げると、趣のある建物が、、

 

10histsh215.jpg 

そして1回気になると、独特な雰囲気を持った建物が目に付くようになります。

 

10histsh216.jpg 

閑静な住宅街なこのエリアでは、犬の散歩してる人に良く会います。

その分"イヌの落し物"がある事が多々あるので、下も良く見て注意しがら歩かなくては・・

 

そんな中にあった学校の壁が・・・ 10histsh217.jpg 

落書きだらけ。。。

 

10histsh219.jpg 10histsh218.jpg

ここだけは保存地区例外なのか、これも保存されているのか・・・

落書きはオッケーなのか・・・不思議な空間です、、、

 

10histsh2191.jpg 

こんな感じの家に住めたらステキですよね?

 

10histsh2192.jpg

一見、家のようなこの入り口。「BED &BREAKFAST」の看板が立ってました。

こんなところに泊まったらちょっとローカルな気分を味わえちゃうかもしれませんね。

 

10histsh2193.jpg 

カフェで休憩をしてると、近所の人が入ってきて店員さんと仲良く立ち話ししてたり。

住んでる人の様子が伺えた気がします。 

 

コメント

Shinさん、こんにちは~
学校の落書き、味があってかわいいですね。
こんなところに自分の描いた絵が残ってたら
自慢できそうです。
下から3番目の家の写真、光の当たり方が暖かそうで
(でも、寒いんでしょうけど。。)素敵です。
ホントこんなところに住めたら…って思っちゃいますね!

shinさん、こんにちは。こういう落ち着いた感じの建物好きです。。特に建物についている階段を見ると、Pretty womanのラストシーンを思い出してしまいました~^^
小学校の落書きもアートをねらった感がありますよね(笑
とっても、キュートですぅ。今回は、穏やかな空気の流れを写真から感じることができましたぁ^^☆

こんにちは!
いつもお返事ありがとうございます♪
今日は(毎回!?)プチ旅行というか、散歩しているような穏やかな気分に
なりました。NYには都会と下町が共存していているエリアもあるんですね。
落書きもアートになっていて、なんだかほほえましいです。
職場の方が2月よりNYに行くことになったのですが、St.Nicholas Ave.
とかFt. Washington Ave.辺りのようです。
またこの周辺で楽しいものを見つけたら、教えて下さいね。
もっちろん!このWebも紹介します♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。