スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Billy's Bakery

2010.02.02

こちらもChelsea地区からです。

10bbsh2021.jpg

晴れてるけど気温は低く、油断すると氷点下だったりするんですよ。。

 

10bbsh2023.jpg  10bbsh2024.jpg

ニューヨークには有名なカップケーキ屋さんが多いんですけど、

こちらも有名なお店の一つ、「Billy's Bakery」

 

10bbsh2025.jpg

こじんまりした店内に並ぶスウィーツ。

カップケーキだけではなく、ここのケーキ・ファンも多いらしいですよ

 

10bbsh2027.jpg 10bbsh2026.jpg

手際良く作られていくカップケーキ。色合い豊富だけど味はバニラクリームかチョコレートクリームの2種類。どちらかのフレーバーを選んで、好みによってお好きな色を。

 

10bbsh2028.jpg

味に関しては保障されてるこのお店。

店内の雰囲気もレトロなアメリカにこだわっていて、すごく落ち着きますよ。

 

10bbsh2029.jpg

男がこんな感じでお茶してると浮いてしまう気もしますが、ここら辺のエリアではあたり前。ここだけに限らず、NYでは男一人でカップケーキを買っていく姿をよく目にします。

 

10bbsh20291.jpg

 カップケーキ1個が箱に入った「Billy's Favor Box」ギフトとしてもいいですよね。

 

10bbsh20292.jpg

こんなお店が点在するチェルシーエリア。

余裕がある時にぷらぷら歩いては休憩するのが楽しいです。

 

*ビリーズベイカリーはマンハッタンに2店舗(チェルシー、トライベッカ)ありますが、

 今回行ったのチェルシーのお店です。

 

Billy's Bakery

184 9th Avenue

New York , NY 10011

www.billysbakerynyc.com

 

コメント

Koyumiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!
そしてNoriさんもご紹介ありがとうございました!
僕も実のところ、アナログな人間なんです。音楽でも未だに、ダウンロードよりCDを買う方にそそられます(笑 
携帯とかもミニPCみたいでスゴイですよね。。僕は全ての機能使いこなせた事ありません・・・(苦笑
また、お気軽に覗いてみて下さいね!

mingさん、こんにちは!
カップケーキのアイシングをのせる時って1発勝負っぽいところがあるんですね。迷いなくサクサク作ってるお姉さんがカッコよく見えました(笑 壁のカードも、カップケーキ屋さんに売ってるカードってことで何か特別な感じしますよね。

はじめまして。素敵なブログがあるとNoriさんに勧められて訪問しました。私の実家が洋菓子屋さんなもので、写真のカップケーキもですが、ケーキも興味津々です。撮られておられる写真達、とても上手に撮られていますね。私も安いデジカメですが、新しいものを買ったばかりなので現在練習中です。こうして海を越えても写真や言葉を通じて感動を分け合える現代の発明モノ(コンピュータ)にアナログ人の私は感動と共に感謝です。また訪問させて頂きます^_^

不思議な色のカップケーキ、一瞬紫いも味?かと思ってしまいました。でも味はバニラかチョコなんですね~。

カップケーキを作ってる工程、じっと見ちゃいそう。
手際よい作業はずっと見てても楽しくて飽きなそうです。
壁に飾られてるミニカードもかわいいですね!!

Noriさん、こんにちは!
そう、ホールケーキも美味しそうでしたよ。キーライムがあったら試してみたかったんですが、この日はなかったのでカップケーキにしておきました。横でお父さんと娘2人が1つのケーキを3人で食べていて微笑ましかったです。

shinさん、こんにちは☆カップケーキ、超らぶり~ぃ!!お店の壁紙とかもかわいいですね~。。こういうカップケーキは食べたことはないですぅ。。写真のように1つBOXに入れてプレゼントされたら超うれしいですね。BOXの色とかデザインもいいですね~。HP見たら、他にもホールケーキもあるみたいで、テンションUP↑しちゃいます。。^^男の人が一人でカップケーキ、ほおばるのもキュートじゃないですか~(笑)・・といいながら、一人で食べるshinさんを想像しちゃいました^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。