スキップナビゲーションリンク

PLAZA

giggle

2010.02.03

10gigglesh2033.jpg

昨日の夜から朝にかけてちょっとだけ雪が降りました。すぐ降り止みましたが。。

ニューヨークの天気って、1日でスゴイ変わることがあるんですよね、、

 

10gigglesh2031.jpg

こちらNYのショッピングスポットSOHO。

10gigglesh2032.jpg  10gigglesh2034.jpg

ソーホーにあるお店で前から紹介したいなぁ~と思っていたのがこの「giggle」です。

 

10gigglesh2035.jpg

外とはうって変わってこの温かい雰囲気の店内。

ストライプがトレードマークのベビーショップです。

 

とは言ってもただのベビーショップでは無いんですよ。 

10gigglesh2039.jpg   10gigglesh2038.jpg

取り扱う商品に10の基準を設けていて、最低3つに該当しないと扱わないんです。

それだけ、商品にはこだわっていて買う方も安心できるお店です。

 

10giggleshs2031.jpg 

それだけじゃなく、ママさんの育児相談にものってくれるお店。

ネット上ではコミュニティーができていて、育児に関するノウハウを教えてもらえます。 

 

10giggleshs2033.jpg 10giggleshs2032.jpg

このお店に入って最初に目につくのがこのべピーカー用置き場。

ただの置き場ではなく、パーキングになってるんです。遊び心もいいですよね。

   

10gigglesh20391.jpg  10gigglesh20392.jpg

オモチャはもちろん、べビーカーのアクセサリーからママバッグ、

絵本から育児グッズまで幅広い商品が並んでいます。

 

10gigglesh20393.jpg 

 ベビーカーや家具も揃ってますよ。

 

10gigglesh20394.jpg  10gigglesh20395.jpg

有名ブランドとコラボして、ここでしか買えないアイテムもあるのも魅力的。

 

10gigglesh20396.jpg 

テーブルの上にさりげなく置かれているのは、教育用のアルファベットカード。

現地のベビーと同じように英語を覚えると、上手くなるような気がしません??

 

10gigglesh20397.jpg 

ヨーロッパから来た人も友達の赤ちゃんにギフトを買っていってました。

オシャレな感じのベビーショップ。名前もいいですよね。

 

現在、全米で10店舗を展開するgiggle。

HPのStore Locator で展開店舗をチェックできますよ。 

Giggle ( SOHO )

120 Wooster Street

New York, NY 10012

http://www.giggle.com/

 

 

コメント

Koyumiさん、こんにちは!
実は・・お恥ずかしながらNYに来てから初めてベビーカーのこと英語で「Stroller」って言うんだ、、って知りました・・今べビーカーってジョギングしながら押していくものとか、色々なタイプがあるんですね。。実際にそういった人には会った事ないですが種類の多さにビックリです。

ショップのインテリアもセンスありますね~!ちょうど私も現在、韓国でベビー用品輸入会社(ベビーカーがメインですが)に勤めているもので…前回のケーキ同様、興味津々で拝見しました。笑
子供がいない女性でも、一度立ち寄りたくなるようなお店で素敵ですね。

mingさん、こんにちは!ストライプが鮮やかですよね。見慣れてくると、このストライプを見れば”giggle!!"って思うくらいです。ロゴとかが無くても、デザインでわかるお店、いいですよね。

シマシマ柄が好きなのでお店のストライプのロゴに魅かれました。
カラフルな照明もかわいい!
ベビー用品のお店なのに雰囲気が落ち着いていて
大人っぽい感じですね。
ベビーカー用パーキングのセンスもステキですね~
子供たちが喜びそうです!!
ホームページもじっくり見ちゃいました。

Noriさん、こんにちは!海外のものってデザインと色使いがいいですよね。すごく思いきった感がありますよね。ここはママさん、パパさんには心強いお店なんだろうなぁ~と行く度思います。

shinさん、こんにちは。店名もその名の通り笑えちゃいますね^^んでも、中は真面目なベビーショップ。安心して、商品を選べるっていうのもポイントUPですね!ホント、海外のベビーものはかわい~っ!!色使いもPOPで楽しいし、デザインもかわいらしいですよね~。。自分や周りにベビーの予定がなくても、プレゼント用に買っておきたくなります・・☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。