スキップナビゲーションリンク

PLAZA

SOHOの朝

2010.02.05

先日チョロっと降った雪は、昼には何事もなかったように溶けていました。

10sohosh2051.jpg

でも今週末からは大雪注意報が出ているニューヨーク。

外出する時は大変なことになりそうな予感。

 

10sohosh2052.jpg

こちらは朝のSOHOです。ショッピング街も平日の朝は静か。

ゆったりと1日が始まっていく感じがします。

 

10sohosh2053.jpg 

歩いて行くほとんどの人が片手にコーヒー持ってます。

コーヒー持って歩いてるか、イヌを連れて歩いてるか、電話しながら歩いてるか・・・

ニューヨーカーってそんなイメージがあります。

 

10sohosh2054.jpg 

この人も片手に。。

 

10sohosh2055.jpg 

相当な人がコーヒー持って歩いているもんだから、

朝のショップは込みあってる事が多いです・・

 

ちなみに僕の朝は、道端のストリートベンダーで安いコーヒーを買ってスタート。。

 

10sohosh2059.jpg 

こう行ったところで、朝ベーグルやドーナッツをを買って食べてる人も多いですよ。

 

 

10sohosh2056.jpg 

皆さん、お店のシャッターを開けて開店準備。

こんな光景は日本もアメリカも変わらないですね。

 

10sohosh2057.jpg 

僕がよく行くピザ屋さんの店先に立ってる看板おじさん。

いつもピザしか食べないんですが、看板みてスープがあることを今更知りました・・・

 

10sohosh2058.jpg 

有名なレストランです。

店先にこんなに誰もいない状態は昼間だったらなかなか見れないんですよ。

 

10sohosh20591.jpg 

賑やかになる前の、朝のちょっとした時間です。

 

コメント

Noriさん、こんにちは。僕も時々マネしてコーヒー飲みながら歩くんですが、あれ慣れてないと難しいですよね。歩くタイミングとあわなくて、カップの小さな隙間からチャポって鼻にはね返ってくる時が。。。まだまだヘタっぴでニューヨーカーになりきれてません・・(笑 SOHOのこの辺り通勤路ってわけではないのですが、会社行く前に色々なところに寄りながらいく時あります。なるべく色々な場所を歩きたいので、日によって通勤路が変わる事がよくあります(笑

mingさん、こんにちは!
今日朝起きて雪で凄いことになってるかと思いきや・そうでもなかったです。。足元の防寒は必要ですよね!僕も今年に入って雪対策でブーツ買いました。まだ十分に活用されてないですけど、いつかは。。時々手袋しながら僕も写真を撮るんですが、モコモコしてるやつだと感覚がなくて不安な時ありますね(笑

shinさん、こんにちは。この写真の道は、shinさんが毎朝通勤時歩かれてる道ですか?(Spring st、懐かしい~^^)SOHOの雰囲気、石畳、おしゃれなお店達。。好きです。確かにNYの人って、だいたいコーヒー片手に歩いてますね。歩きながら飲むって難しいのに。。でもその姿がかっこいいですよね~

米東部の今週末の大雪については先ほど日本でもニュースが流れてました。ワシントンでは過去最高の積雪を記録するかも?とか。。。
私は先週末旭川に行ったんですが、常にマイナスの世界で、雪もずっと降り続いてました。でもクロックスのナディアを履いていったので足は寒くなかったです。
ナディアは雪山に遊びに行くときに重宝しています♪
Shinさんも足元の防寒対策をお忘れなく!
ちなみに私は冬は手袋をしたまま写真撮ってます。
でも以前、赤と白のボーダーの手袋をしていたら、赤のふわふわ毛が全部の写真に写っちゃいました。。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。