スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Winter Jam NYC

2010.02.06

10wjsh2061.jpg

ワンメイク!

 

10wjsh2062.jpg

巨大ランプでボーダーによるエキシビションBIG AIR。

年に1度のニューヨークWINTER JAMイベントです。

、、、と言ってもこれは去年のこと。

 

10wjsh2063.jpg  10wjsh2064.jpg

今年も行われたWINTER JAMはセントラルパークの中にて。

去年のように巨大ランプは出来てなかったものの、公園の中にスノーパークが出現。

 

今日、大雪予報だったニューヨークですが、、

実際は直撃をまぬがれ中心部は全く雪が降りませんでした。

10wjsh2065.jpg

それでも公園の中に敷き詰められた雪で、冬の週末を楽しむ人々。

ニュースでは、降らなかったのが残念そうなレポートぶりが目立ってました(笑

何気に、みんな大雪を期待してたのかも。。

 

10wjsh2066.jpg  10wjsh2067.jpg

でも雪さえあれば、みんなおおはしゃぎ。

 

10wjsh2068.jpg 

週末に家族で楽しめるスノーパークです。

 

10wjsh2069.jpg 

この宙に浮く人たちは、、

 

10wjsh20691.jpg 

トランポリンのエキスパート。

 

その隣では、、

10wjsh20692.jpg 

一般参加のRAIL JAM。

 

 

10wjsh20694.jpg  10wjsh20695.jpg

手作りお菓子や、近郊の雪山情報もGETできるブースも。

2,3時間北に行けば、広いゲレンデの雪山が沢山あるんです。

 

10wjsh20696.jpg 10wjsh20697.jpg

この時期温かいリンゴのジュース"アップルサイダー"が定番なんですが、

無料配布していたコップが良かったので写真撮っちゃっいました。

「ITHE BIG APPLE」って書いてあるんですよ。

(すみません、、わかりやすかったのでゴミ箱の中の写真です・・)

 

10wjsh20698.jpg

家族で楽しむ冬のイベントWINTER JAM NYC

最近、行ってないので久々に雪山に遊びに行きたくなりました。

 

コメント

ワインいっちゃったら、完全に滑る気なくしちゃいますねぇ~(笑 確かに慣れてきた頃に終わっちゃう感あります!滑りにきたのか、休憩しにきたのか分からない時ありますけど、自分ペースでゆったり楽しめるといいですよね。

Shinさんのコメントにあった、
リンゴのコップ持って帰ったっていうのがかわいくて
おもしろかったです★筆立てにして使いたいですね♪
私も会社の仲間に誘われて毎シーズン1,2回はボードに
行くんですけど、毎年滑り方忘れてだんだん感触思いだしてきた~っていうところで終わって…で全然上達しません。でも楽しいですよね。
確かにゲレンデの休憩所で食べるお昼ってカレーとかラーメンとか多いかも。今年行ったところにはホットワインがあって暖まりました。でもほろ酔いで完全に滑る気なくしちゃいましたけど!

Koyumiさん、こんにちは!
僕は特に空いてるナイターが好きでした。やり始めの時、人にぶつかる事を気にせず滑れたからいつも練習は夜で、昼間はカレーとか食べながら休憩ばっか(笑 毎年滑る本数が減っていった気がします。

若かりし頃(7,8年前)、毎年北海道で行われるTOYOTA BIG AIRに釘付けになって観ていた頃を思い出しました…。スノボが三度のご飯より好きな時期が今では懐かしいです…。ゴミ箱の中なのにカップがとてもかわいいですね!様になっているのがスゴイ…!雪のイベントとはいえ、温かそうに見えますね~。

AKIさん、こんにちは!
今年もBIG AIRがあるかもと思って期待してたんですが、無かったのでちょっと残念でした。。あの巨大ランプを間近で見るとかなりの迫力ですね。シーズン初めのスノボって、太ももがプルプルして大変じゃないですか??運動不足は後がツライです(笑

Noriさん、こんにちは!
とりあえずは雪降らなかったんですが、予報ではまだ今週降りそうな予感です。結構外れる事多いんでどうなるか(笑 リンゴのコップ、ちゃんと持って帰ってきました!

Shinさん、こんにちは。
NYは大雪にならなくて安心しました。

私は寒いのがとっても苦手ですが、スノボはするので(かなり着込みます!)
こんな楽しそうなイベントには参加してみたいです。
日本でもBIG AIRが毎年あってかなりエキサイトしてしまいます。

食いしん坊な私はそれよりもおいしそうなお菓子や温かいりんごジュースに
興味があったりして(^_-)

shinさん、こんにちは!大雪にならなかったみたいですね~。写ってる方の格好など見ると、まだまだNYは寒いんだ~。。なんて思っちゃいます。子供たちの表情や、カラフルな服装が、超かわい~ですね^^ かわいいと言えば、紙コップ!私だったら、持って帰りますぅ~!かわいすぎです!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。