スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Dessert Truck Works

2010.03.19

10dtwsh03191.jpg

金曜夕方のニューヨーク、ロウワーイーストサイドです。

 

10dtwsh03192.jpg

もうちょっと暗くなるとクラブやバーに人が増えて賑わうエリアですが、

その前のまったりした時間帯。

 

10dtwsh03193.jpg

このエリアに新しくカフェが出来たので行ってきました。

 

10dtwsh03194.jpg

新しくオープンしたとは言え、

このカフェのメニューはニューヨーカーになじみのものなんです。

 

10dtwsh03197.jpg  10dtwsh03198.jpg 

前身は、もともと路上にトラックを停めてデザートを販売していた「DESSERT TRUCK」

モバイルフードとしては、デザート界で先駆者的な存在。

そこで売られるスイーツは"おいしい"と評判だったものの、日によって出没する場所が異なったので、なかなか出会えない事も。

10dtwsh03195.jpg  10dtwsh03196.jpg

そのデザートトラックがDessert Truck  WORKSとしてお店をオープン。

話題だったスイーツをいつでも食べれるようになったんです。

 

 

10dtwsh03199.jpg 

今日は夕方ここで休憩。一番人気の出来たて「Chocolate Bread Pudding」。

バニラ・カスタード・ソースをかけてもらってます。

 

海外では定番スイーツのブレッドプディング。色々な食べ方がありますが、僕はカスタードが好きなのでここの組み合わせは好みです。チョコレートの味もしっかりしてるので、チョコ好きにもおススメですよ。

 

10dtwsh031991.jpg 

夕方のいい休憩でした。。

 

DessertTruck  WORKS

6 Clinton Street

New York, NY 10002

コメント

Noriさん、こんにちは!
デザート系のモバイルフード、NYでは今結構多いんですよ。ここは大人気のパンケーキ屋のすぐ隣なので今後も賑わいそうなエリアです。僕はアメリカの甘いと言われてるケーキも意外とイケちゃうほうです。普段は食事でお腹いっぱいになってなかなか辿りつかないですけどね・・(笑

shinさん、こんにちは!またまたおしゃれなカフェですねぇ~。。こういう所で、まったりしたいな~☆大好きなアイスクリームとカフェオレの組み合わせで。。ところで、shinさんはかなり甘いものお好きそうですね^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。