スキップナビゲーションリンク

PLAZA

St Patrick's Day

2010.03.17

10stpsh03171.jpg

マンハッタンでセント・パトリックス・デーのパレードが行われました。

 

10stpsh03172.jpg

 

軍人さんから警察官、

 

10stpsh03173.jpg  10stpsh03174.jpg

 

高校生のマーチングバンドからボーイスカウト、

色々な人達がパレードに参加します。

 

10stpsh03175.jpg  10stpsh03176.jpg

 

10stpsh03178.jpg 10stpsh03177.jpg

パレード自体は意外に緑が少ないんですが、

ビシっと揃ったマーチングバンドはカッコいいですね。

 

10stpsh03179.jpg

観客は逆にミドリだらけ。

実は見に来てる人々を見てる方がSt Patrick'sの雰囲気を感じたりします。

10stpsh031791.jpg

昼間から酔っぱらった人々が続出。。

パレードの横で緑を身にした人々が盛り上げます。

 

10stpsh031792.jpg  10stpsh031793.jpg

子供から大人まで、楽しみ方はそれぞれ。

アイリッシュでなくても、この日だけはアリッシュになりきっちゃう人も多い。

 

10stpsh031794.jpg  10stpsh031795.jpg

こんな観客がいなければ、このパレードの楽しさは半減すると思います。

と言うか、ミドリを着た人はこの日全員主役みたいな感じですね。

参加のパワーが全体を盛り上げてる気がします。

 

10stpsh031796.jpg

そんなミドリな人達は、パレードが終わると街中に散らばっていき、

街中にこんな人達がうじゃうじゃ出現。

 

10stpsh031797.jpg

思い立って参加したくなった時は、いつでもお店でGETできますよ。

 

10stpsh031798.jpg

今日、マンハッタン中のアイリッシュパブは、

遅くまで賑わう事になると思います。

 

コメント

ここ数日すっかり暖かくなって、Tシャツの人続出なニューヨークです。St Patrick'sも天気に恵まれ、気持ちのいい1日でした。けど仕事でもあったので、僕は途中で撤収です・・ミドリも身につけずに完全アウェイ、、言っておきながら自分も参加しなくちゃ、ですよね・・

こんにちは。
わぁ〜盛大なパレードですね☆
Tシャツもほしいですが、女の子のクローバーのサングラスがめっちゃかわいいです(^-^)
一度はこんなパレードに参加してみたいなぁ(*^_^*)

やっぱり盛り上がってますね!Shinさんも何かミドリを身に着けて参加されたんでしょうか?!
定番のNY-Tシャツもミドリだと新鮮です☆
ちなみに先日の原宿のパレードの日はミドリのスカーフをしている柴犬がいました。さりげなくて可愛かったです。

shinさん、こんにちは。私がNYにいたときにこのお祭りあった~って思いました!でもこのTシャツ知らなかったです。すんごいかわいいですね~・・欲しぃ~・・☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。