スキップナビゲーションリンク

PLAZA

DOGMATIC

2010.03.11

数日間続いた天気もそろそろ終わりそうな感じ。

明日あたりから雨がやってくるそうです。

10dogmsh03111.jpg

UNION SQUAREです。

 

2年位前にオープンしたホットドッグ屋さんがここの近くにあります。

「そう言えば、もう1年くらい行ってないかも・・・」と思い立って行ってきました。

10dogmsh03112.jpg

ホットドッグと呼んでいいのか悪いのか、、

こんな細長いバゲットみたいなやつにソーセージが入ってるんです。

 

10dogmsh03113.jpg

お店も細長で、真ん中にドーンっと大きなテーブル。

 

10dogmsh03114.jpg

壁にもすっきりオシャレなスペース。

 

PORK、BEEF、CHICKEN、TURKEY、LAMB、、

中に入るお肉とソースの種類を選びます。

(アスパラってのもあります)

10dogmsh03115.jpg

こんな感じです。 フランスパンにソーセージが入った感覚。

 

ソースにケチャップとマスタードが無かったのがカルチャーショックでした。

そして前来た時は無かったセットメニューが出来てる。

コールスローかマカロニチーズをサイドにつけられます。

10dogmsh031191.jpg

コーラやフライドポテトもメニューになく、

とにかく健康志向なホットドッグ屋さん。

 

実は、このお店で僕が一番気になってるのは、、

10dogmsh03116.jpg 

この壁に描かれたイラスト。

 

10dogmsh03117.jpg  10dogmsh03118.jpg

DOGMATICをテーマに色々なイラストが描かれてます。

 

10dogmsh03119.jpg

このおじさん、サイコー。

 

ドッグマティック。

軽く食事を済ませたいけど、ジャンクなものは嫌だ。。って人にはいいかもしれません。

 

DOGMATIC

UNION SQUARE

26 EAST 17TH STREET

NEW YORK NY 10003

コメント

Noriさん、こんにちは!
お店で配れているチラシにもイラストが入っているんですよ。チラシのデザインも色々と変わっているらしく、一番初めにもらったものはこのファンキーなイラストに「AFTER DOGMATIC、WE HIT THE CLUB」ってコピーが入っていて思わずそれに惹かれちゃいました。

mingさん、大きさは小ぶりですよ!
片手で食べられるところがいいですね。食べ歩きできるファーストフードだけど、ヘルシーみたいな。ドリンクの味も素朴な味でした。LEMON LIMEってのもあって、ヨーロッパで飲むレモネードみたいな感じです。メニューにこだわりあるところがDOGMATICワールドって感じでした。

AKIさん、こんにちは!
バゲットがささったものは、実際使っているものが店頭にディスプレイされてたので、それを撮りました!ソースはTRUFFLE GRUYEE, CHIMICHURRI, MINT YORGURTなど、ケチャップ&マスタード基本の生活をしている僕には想像がつきにくい味ばっかりです(笑 聞いただけでもグルメっぽいですよね。

shinさん、こんにちは。おっしゃれなお店ですね~。とってもスタイリッシュで、シンプルでいいですぅ!特に壁の絵はおもしろいおじさん始めいい感じ☆なんか、笑っちゃいますね^^

確かにタイルの絵が気になりますね・・・
ウシもシュールな感じでおもしろい。。
パンがバゲットだと食べるのに結構苦戦しそうですけど
意外と小ぶりな感じだからいけるのかも?!
ちなみに飲み物もヘルシー志向でグレープフルーツジュースとかなんでしょうか?

こんにちは!
またすばらしいショットです(笑)
私も基本的にハンバーガー&ポテトでも過ごせますが、
たまには胃をゆっくりお休みさせるのにいいかも(^_-)-☆
このバケットがディスプレイのようですね。
ポテトにしてもソースがたくさん選べるのが魅力!
誰かと一緒に行ったら、いろんな味で楽しさ倍増ですね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。