スキップナビゲーションリンク

PLAZA

予報通り。

2010.03.12

10rinsh03121.jpg

予報通りの雨・・・・

 

10rinsh03122.jpg

ちょっとくらいの雨だと傘をささない人が多いニューヨークですが、

今日はそこそこ傘さしてる人をみかけました。

 

10rinsh03123.jpg

雨が降ると、「アンブレラ、アンブレラ、、」と言いながら傘を売る人達が

どこからともなく現れます。しかも至る所に。。

 

この人達、雨が降ると同時くらいに出現するのでいつも不思議。

ものすごいタイミングを狙ってきます。

 

10rinsh03124.jpg

クリスマスを過ぎると、注目されなくなってくるスケートリンクですが、

ちゃんとあるんですよ。今日はさすがに滑ってる人少なかったですが・・・

 

10rinsh03125.jpg

大量に走ってるタクシーも、こう言った日は全くつかまらなくなる。。

マンハッタンの道は面白いくらい渋滞し、NYにとって雨の影響って大きいと思います。

 

10rinsh03126.jpg

観光で来て雨降られると、たまったもんじゃないですよね・・・

小雨に濡れながら、色々な言葉が飛び交うタイムズスクエアーでした。

 

10rinsh03127.jpg

ニューヨークの街中を見る限り、

日本に比べて明らかに濡れることに抵抗の無い人が多いと思います。

 

傘をさすのがめんどくさいのか、

濡れることが好きなのか、、、

 

ビショビショになって歩いてようと、雨で髪の毛ペッタリなってようと、

不思議とNYでは周りの目が気になりません。

 

コメント

NYでビニール傘売ったら、売れる気がします。
収納カバーもいいですね!!そう言えば、トラベル用のペッタンコになるカップご存じですか?先端にそれに似たようなものがついていて、たたんだ時に傘を全てカバーしてくれるやつが売ってます。これもお店に入る時にビニールいらずです。
BKLN大好きっ子さん、
炭酸飲料の課税の件、ニュースで結構流れてます。コーラとか好きな僕にとってはどうなるか気になるところです・・

最近ではビニール傘も¥100でも売っていますよ。しかも壊れにくいです。
mingさん、折りたたみ傘を収納するカバーってあるのですね!
早速探してみます(^_-)-☆
これから梅雨に向けていい情報いただき、ありがとうございましたっ(^o^)/

日本は数週間ぶりにお天気の良い週末でした。原宿でセントパトリックの緑パレードやってましたよ!私もちゃんと緑のニットを着ていたのでセーフ☆
ところで、日本のビニール傘が500円程度だと思うと、10ドルの傘は高いなぁと思っちゃいました。最近は折り畳み傘でも安いものは500円くらいで売ってますしね。折り畳み傘を収納するナイロンのカバーを買ってからは、濡れた傘を持ち運ぶのもそんなにイヤじゃなくなりましたよ!

こんにちは!
わたしも傘を持ち歩くのが苦手です。
途中で晴れるとかなりの確率でどこかに忘れてきます(T_T)
お気に入りの傘をいくつもなくして、何度もバスの車庫まで取りに行きました(^^;)
最近は折りたたみにするようにしてます。これも面倒ですけどね(笑)
でも雨の日に家にいるのって、なんだかまったりして好きです。

ワーワー!“えらい違い”とのご指摘に、2ドルじゃなかったっけ?って思えてきて、あの頃は1$何円だったとか、トークンが一枚いくらだったとか、頭の中をはりめぐらせてます(苦笑)。確かに彼らだって儲けがなければあーゆー商売やってられないだろうし・・でもせいぜい5ドルぐらいだったかなぁ?ただ高くてもすぐ壊れるという印象は残っているんですよ~。
 朝刊にNY州政府が炭酸飲料への課税を検討という記事が載ってました。すごいこと、思いつきますね。

Noriさん、こんにちは!
今日も1日大雨だったので、久々に家にこもってました。。僕もちょっとの雨だと「ま、いっか」と思って傘ささない派です(笑 晴れた時に持ち歩くのがツライんですよね・・・

shinさん、こんにちは!雨だったんですね。。NYで結構いい革靴を雨で台無しにしたことがあります(笑)イギリスに住んでた頃、イギリス人も少々の雨ならば傘をささずに歩いていましたよ。私も傘を持って町を歩くのが好きではないので、気持ち少しわかるかもです^^

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
傘、たしかミッドタウンで10ドルくらいだった気がします・・えらい違いですね。。壊れた傘もよく目にしますよね(笑 壊れやすいから、傘ささない人も多いんですかね??

どこからともなく現れ「アンブレラ、アンブレラ」と言いながら傘を売る人達。まるでケンカ売ってるのかッ!というくらいの独特な大声ですよね。人によっては(アン)ブレッラってな発音で。私の知ってる頃は相場が2$。今はいくらくらいですかぁ?そうそう、すぐ壊れちゃうらしくて、雨上がりは歩道のゴミ箱に壊れた傘が入ってる光景はよく目にしますね。夏場の日中だと、雨が上がった途端にアンブレラから"Glasses!"とサングラスに商売替えする瞬間があって「どこに商品置いてたんだろう・・!」って、いつも不思議に思うんですよ。 Have a Nice Weekend!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。