スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Serendipity Ⅲ

2010.03.14

10srndsh03141.jpg

今日、仕事で日本から到着した方と一緒に街を回っていました。

 

話しを聞くと、飛行機の中の映画でNY特集をやってたとか。

NY行きの飛行機の中でNY関連の映画を見て気分を盛り上げる。

いいサービスですね。

 

10srndsh03142.jpg

その人が観た映画のお店の前をたまたま通り過ぎました。「Serendipity 3」

映画セレンディピティで世界的な有名なカフェレストラン。

今でも多くの人で混雑してます。

 

今日は中に入らなかったのですが、以前の写真から。。

10srndsh03143.jpg  10srndsh03144.jpg

雑貨が置かれた入り口を通って、

 

10srndsh03145.jpg  10srndsh03146.jpg

ティファニーランプが沢山ぶらさがる雰囲気ある店内。

 

10srndsh03147.jpg 

さらに奥に進んで、晴れてる日には天井から日が差す空間があります。

 

10srndsh03148.jpg

ここで普通にランチもいいんですが、

やっぱり頼んでおきたいのは有名なフローズンホットチョコレート。

 

10srndsh031491.jpg

こちらです。

メニューにはFRRROZEN HOT CHOCOLATEって書いてある、

器からこぼれるほどのチョコレートドリンク。

 

10srndsh031492.jpg

映画を観て、記憶が新鮮なうちに訪れるNYのロケーション。

僕だったら、ひたすら映画を観て飛行機の中寝れないかもしれません。

 

Serendipity3

225 East 60th Street

NYC 10022

 

コメント

Noriさん、こんにちは。
今プラザのお店はスーパー特集になってますね!森井ユカさんの外国雑貨の楽しさがすごく伝わってくる「スーパーマーケットマニア」僕の好きな本の一つです。このブログでも、海外の魅力を伝えていければ、、と思ってます!

mingさん、こんにちは。
僕も日本橋のセレンディピティ好きな店でした!そういえば言葉の由来を一生懸命調べてみた事も。。。
僕は飛行機に乗る前、何故かすごい眠気におそわれます。。離陸する前に爆睡して、それからは映画をチェック。ご飯何が出るかも密かな楽しみだったり。雑誌を読むと僕はまた寝てしまいます(笑

AKIさん、こんにちは。
このランプ、ステンドグラスのランプです。今では高価なものらしいですね。こっちの家だと間接照明が多く、日本に比べて暗い家が多いんですけど、その分ランプなどは色々なものが見つかると思います。アンティークマーケットに行くと面白いかもしれませんね!

shinさん、こんにちは。日本からのお客様が来られたみたいで、お忙しくなりそうですね。今日、プラザに行ったらNYのスーパーの雑貨を幅広く展開していました。もしや、shinさんの手がけたものかと思えば、森井ユカさんという方の企画だったみたいです。フリーペーパーにはshinさんが以前ご紹介してくださったスーパーも載っていました☆
さて、今日のカフェ。。NYにいる頃に友達に連れていってもらったとこみたいです。アイスクリームを食べた記憶が。。Payard、とっても印象深いカフェです。いつか行って見て下さいね^^

映画のセレンディピティ、見たことないんですが、カフェの雰囲気からしてかなりロマンチックそうですね~。NYCの雰囲気を味わうために見なきゃと思いました。セレンディピティっていう言葉いいなぁと思います。そして日本橋のセレンディピティも好きでよく行ってました。(閉店しちゃって残念・・・)
行きの機内ってやることが多いですよね!映画も見なきゃ、ご飯も食べなきゃ、機内誌やガイドブックもチェックしなきゃ!!って感じで欲張りたくなっちゃいます♪(でも帰りは爆睡です。。)

こんにちは!
飛行機を降りたら、すぐ目の前に映画の世界が広がっているなんて、ちょっと夢みたい。
ステキなサービスですね。ここの場所も!あのお店も!って目が回っちゃいそう。
このライトはステンドグラスでしょうか?繊細な細工でとてもきれいですね。
ふんわりと温かい灯りがロマンチックで心が落ち着きそうです。
でもやっぱり一番、興味津々なのは不思議なチョコドリンクですけどね(^-^)♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。